※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

携帯で1000枚の写真を撮ったら容量不足になりました。写真の管理方法を教えてください。容量が心配でアルバムを買うのは費用がかかりそうです。

★写真★
まだ生後二ヶ月ちょっとなんですが、携帯で撮った写真が1000枚ちかくあります^_^;
容量不足の表示が出ました↓

これかも携帯でたくさん撮るだろうし!皆さん写真の管理はどうしてますか?
たくさん入るアルバムを買って入れようかと思っていますが、写真代がかなりかかりそうです(^^ゞ

コメント

たけぽむ

スマートフォンですか?
中に入れるSDカードを容量が大きいものに変えるのはいかがですか?

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)
スマホです!
写真は現像していますか?

いー

私も一ヶ月のときで写真が大量になってしまいました!
たくさんとってたらいつの間にって感じでした!
私はたくさんになったらアプリのしまうまプリントで注文して360枚はいるポケットアルバムに入れていってますよ!

たけぽむ

最近は写真の現像は、あまりしていませんf(^^;
SDカードに容量が十分なら1000枚以上保存できると思います♪
消したいときは、PCに移してから削除とかしてます。

うるるん

私は好きな写真を別のSDカードに入れて、デジタルフォトフレームに入れています。

今は容量が多いカードも安く売ってるので入れ替えるか、とりあえずPCに移して使うかですね。

お気に入りはプリントもするかも!

なかなか整理するの難しいけど、楽しみながら頑張ってくださいね。

ヒトユウ

私はシマウマプリントのアプリを使ってプリントしてます。
もう三百枚以上は現像しました。
一枚五円で画質も良いのでおすすめです。
郵便で3日位で送ってくれます♡

みき♪

皆さん回答ありがとうございます(^ω^)♪
やっぱり写真いっぱい、撮っちゃいますよね(笑)
親バカです^_^;
シマウマプリント!!安いのに画質もいんですね♪
お気に入りの写真を現像してアルバムにいれようと思います★
写真整理は親の楽しみの一つですよね(^ω^)♪