※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する場合、根気よく直接おっぱいであげるしかありません。搾乳して哺乳瓶であげるのではなく、直接おっぱいでの授乳を試してみてください。

生後1週間赤ちゃんを今のところ母乳だけで育ててます。母乳の分泌がよくすぐ胸はパンパンになるのと口にくわえさせるのが苦手で乳首が切れるという理由で1日搾乳して哺乳瓶であげてたらおっぱい拒否になってしまいました。頑張ってあげても泣いて仰け反り可哀想です。上の子は直おっぱいであげてたし、毎回搾乳してあげるのも手間なので直接おっぱいであげたいんですが、泣いても根気よくおっぱいであげるしかないですか?

コメント

mia

うちは2ヶ月か3ヶ月あたりでなりました。哺乳瓶、おしゃぶり一切やめて根気強く飲ませていたら戻りましたよ。
立ちながらゆらゆら抱っこしつつ飲ませると飲んでくれることが多かったです。あとは寝ぼけている夜間と...

• ぷー

ぷー

やはり根気強くなんですね😂哺乳瓶はやめて直接飲ませるの頑張ります!

• 8月4日
どんちゃん

うちの子は早産で生まれNICUに入院していました。直母を初めてしたのは生後28日くらいでした。それまで、口から胃にチューブを通してミルクを飲むか搾乳を看護師さんが哺乳瓶で飲ませてくれてました。
退院までずつと看護師さんから指導を受けていましたが、無理やりくわえさせようとする看護師さんもいれば、仕方ないからミルクあげましょうと言う看護師さんもいて実際どちらが良いか分かりませんでした。
ただ、どちらの看護師さんも飲まなくてもくわえなくてもくわえさせる練習は絶対にしてくださいと言ってました。

• ぷー

ぷー

直接あげたいのでくわえさせる練習頑張ります😂

• 8月4日