※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

タイミング法をずっと続けても、妊娠しない場合人工受精の前に、排卵誘発剤を使ってタイミング法やるのですかね?

タイミング法をずっと続けても、妊娠しない場合
人工受精の前に、排卵誘発剤を使ってタイミング法やるのですかね?

コメント

さちゃ

病院の方針にもよりますが、私はそうでした!まずはクロミッドという飲み薬での排卵誘発、その後は自己注射での排卵誘発という段階でした。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    すぐ妊娠でしましたか?

• 8月3日
tanntann

私は誘発剤提案ありませんでした。
3ヶ月の基礎体温表見せて、排卵は定期的だったので、まずはタイミング法。
その後、誘発剤使わずに人工授精トライしました。
私の場合は、自然に定期的に排卵してるから、使わないでいいよと言われました。

• みるく

みるく

人工受精で妊娠できましたか?

• 8月4日
  • tanntann

tanntann

人工授精2度挑戦しダメで、体調不良で病院お休みして自己タイミングの時に運良く授かりました。

• 8月4日
  • みるく

みるく

自己タイミングでできたのですね!
    おめでとうございます㊗️

• 8月5日
ママリ

うちは、夫婦に問題がみつからず、タイミングだけで1年妊娠しなかったので、体外受精をしました!問題ない場合人工授精ってあまり意味がないから、と先生から言われました!

• みるく

みるく

私は今卵胞チェックでのタイミング法やってます
    私も人工受精って、意味あるのかなーって思います。
    でもいきなり体外受精って勇気いりますよね?
    お金も莫大だし、会社も休まなきゃだし

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦わたしは妊活つらかったので、早く子どもができる方法が欲しかったのであまり悩まずにすすみました😭100万くらいかかって助成金で、結局自己負担35万くらいでした。仕事も結構シビアな仕事してますが、妊娠と仕事天秤にかけたら仕事なんかどーでもいいし、いろいろ嘘ついてなんとか休んでました!女性ばっかり大変ですよね😭

• 8月4日