※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

食洗機とスペース、どちらが良いか迷っています。産後の利便性とスペースの使い道を考えています。アドバイスをお願いします。

置き方食洗機かスペースか

カテゴリーが違っていたらすみません。
出産に向けて断捨離や片付けを始めています。
キッチンに置き方食洗機がありますが、全く使っておらず片付けてスペースにしてしまおうかと考えています。
でも調べたら産後はあったら便利、すごく楽 などのレビューを見ますが、片付けると結構スペースが空くので、哺乳瓶セット置くのに良いよなぁとも思います。
食洗機とスペース、どっちが良いのかアドバイスいただきたいです。

コメント

riri

とりあえず捨てずにキッチンから撤去してみて、食洗機なしで生活してみては?
あれば楽かもしれないけど、私は結婚してから食洗機を買ったことがないのでないのが当たり前です🤔

時計

Panasonicの置き型の食洗機使ってます。産後に買いました。本当に便利です。少ない量の食器でも、食洗機に突っ込んでます。手で洗うより本当に楽ですよ〜!!
あとは、手洗いして乾燥機能だけ使います。もともとお皿を拭く習慣がなく自然乾燥させてたので、乾燥機能だけでも、便利すぎます。
赤ちゃんのお世話で食器洗ってる時間ももったいないし、私は食洗機あったら便利だと思います!!


でも今現在使っていないんですよね、、。
手洗いで済ましているのでしょうか??><


また私ですが、母乳ですぎて哺乳瓶一切使わなかったです。とりあえず食洗機は今の場所に置いておいて、産まれてから考えてもいいのかなぁとは思います。

うめこ

ありがとうございました。
産後は夫に預けることも考えると、哺乳瓶も使えるようにしたいと思ってます。
とりあえず新生活スタート後に、やっぱり使わなくて邪魔だったら片付けるようにしたいと思います!