※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の予防接種を受けた後、発熱しています。病院に再度行くべきか、様子を見るべきか相談したいと思っています。体調が心配で、寒さを感じる状況です。何かアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。
今日、7ヶ月の子の予防接種でした。
パパに頼んで朝一で病院へ。
が、便がゆるいことと咳があるので、相談してやめておくことに。よかった、しないでくれて‥‥

風邪薬と咳の薬をもらい、今日はおかえり。
が、昼過ぎから38、4℃。
な、なんで(°_°)

というか、もう一回病院へ行くべき?
朝に行ったし薬もあるから、様子を見るべき??

いま、タンクトップ1枚で、タオルケットをかけてます。
エアコン除湿だけど、この格好は寒いですかね??
ミルクは飲むけど、体が熱いです‥‥

なんか文章が変ですみませんが、今まで1.2回しか発熱したことがなくて(・_・;
なにかするべきことはありますか??
わかるかた、よろしくお願いします!

コメント

神流

食欲はどうですか?
子供用の冷えピタはありますかね。無いようでしたら大人用の冷えピタを小さく切っても大丈夫なのでおでこに貼ってあげてください(*^^*)

  • あり

    あり

    離乳食は、イヤイヤ!ってなり(すごく珍しい)
    ミルクはすごい勢いで飲みした。麦茶もそこそこ。
    ありがとうございます!
    暑いから苦しいのか、寝にくそうです(・_・;

    • 8月3日
  • 神流

    神流

    お風呂はやめといたほうがいいと思います、お湯を掛けることで体内の熱も上がってこもってしまいます。
    汗が気になるようでしたら清拭だけしてあげるかたちにしてください。

    • 8月3日
  • 神流

    神流

    離乳食を食べないようでしたらとりあえず脱水にだけならないように水分補給だけ切らさないようにしてあげたら大丈夫です。
    熱があってぐったりしてますか?元気ですか?

    • 8月3日
  • あり

    あり

    うんちをこまめにしてるので、、、と思ったけど、そうですね!!!
    体を拭くだけにしておきます!
    色々とありがとうございます😭

    • 8月3日
  • 神流

    神流

    何事もなく早く熱が下がるといいですね(>_<)

    • 8月3日
  • あり

    あり

    ミルクは爆飲みでした。
    いま、ポカリをあげたら、すんごい勢いで(°_°)
    体が熱くて、うぇぇ‥‥ってちょい泣きってかんじです。
    苦しいのかなー‥‥
    夕飯の離乳食も無理かな‥‥

    とにかく心配ですが、すこし様子を見てみます(・_・;

    • 8月3日
はなまる

手足が冷たいとまだあがるので少しあったかい格好をさせてあげてください
手足が熱かったら上がりきった証拠なのでその格好でもOKです🙆‍♀️
38.4℃ならまだ自宅で様子見でも大丈夫な範囲ですが明日日曜日ですもんね💦
私だったらとりあえず一晩様子見て明日まだ熱が高いようであれば休日診療に連れて行きます🥺

  • あり

    あり

    温かい(°_°)
    あがりきったんですね、、、
    木曜から便がゆるめだったんですが、今日急に発熱でビックリです。。。
    そうなんです‥‥平日の保育園でなぜいつも発熱しないのだ、娘よ😭
    休日診療、一応調べておきます!

    • 8月3日
あり

あ!
発熱がすごい時のお風呂は、ササッとしたほうがいいですか??
汗がすごいし、気持ち悪いかなぁ(°_°)
発熱経験があまりないので、こんな時どうすべきか、右往左往です😭

38.4じゃ、救急の電話相談まではいかないですよね、、、
冷静にならねば