※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子の手足口病の経過が心配です。痛みが引くまでの期間や症状の変化について教えていただけますか?

息子が手足口病になってしまい、口内炎が痛いようで水分を受け付けず困っています💦

皆さんのお子さんは、手足口病になったとき痛みはどれくらいで引いていきましたか??

息子の経過は以下の通りです。
(発熱した日を0日として)
-1日 離乳食を拒否
0日 夜38.2度の発熱 離乳食拒否
+1日 朝37.6度に下がる 水分と離乳食拒否 ブツブツ発生
+2日 平熱になる 水分と離乳食拒否 ブツブツ増える ←今ここです

おっぱいを飲みたくて咥えるのに、痛くて泣きながら離すのが可哀想です😭
個人差あるとは思いますが、経過も教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめ

1日目夜 発熱38.0
2日目朝38.8 病院で解熱剤のみもらう
3日目37.8 朝4:00授乳水分拒否
2日目に行った病院に電話で相談し
大きい病院で診てもらうと手足口病と診断
喉の奥がかなりただれていたそう。
授乳拒否が続き血糖値が降下したため入院点滴
4日目 36.8 腕にプツプツ 点滴
5日目 熱なし 足にプツプツ 点滴
6日目 熱なし 点滴
7日目 熱なし 授乳再開 離乳食再開
8日目 退院
ってかんじでした!
なので

  • はじめ

    はじめ

    最初の発熱から1週間くらいでうちは引いたかんじです!

    • 8月3日
  • とうふ

    とうふ

    分かりやすくありがとうございます!
    水分拒否が4日間続いたんですか😱入院までされて心配でしたね💦
    うちは水分拒否2日目なのでまだ続くかもですね😢
    ちなみにブツブツは何日目で引きましたか??

    • 8月3日
  • はじめ

    はじめ

    発疹が増えなくなったのが6日目で茶色くなり始めたのは退院して2.3日目くらいからでした! 今は退院して2週間経ちますが綺麗さっぱり痕なしです!

    • 8月3日
  • とうふ

    とうふ

    6日目までは増えるんですね💦詳しくありがとうございました!!もうしばらく頑張ります☺️

    • 8月3日