※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
子育て・グッズ

完母を目指す方にオススメの授乳ケープは、ネットで注文することをおすすめします。西松屋では種類が少ないため、ネットで選択肢を広げられます。予定日は6月の頭です。

オススメの授乳ケープを教えて下さい。一人目は完ミだったので購入してませんでした。
今回は完母を目指して頑張ろうと思っていて、購入しようと思ってます。
近くに西松屋くらいしかなく、種類も全然ないのでネットで注文しようかと思ってますが、種類がありすぎてわかりません。
予定日は6月の頭です。

コメント

祈莉

オススメではないですが、
産後出かけれるようになって外で授乳する位までまだ時間があるから今買わない方がいいと思います^ ^

とりあえず、大判ストールとかでも代用できますよ✨
3人目完母だったけど、昔と違って授乳室ある所も多いし買わなくても大丈夫でした(⑅˃◡˂⑅)
もし今回買うなら、ワイヤー入りの顔見て授乳できるタイプを購入する気にしてます😬

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    産後出かけるまでには時間があるとは思うんですが、入院中に義母や友人が来る気満々で、その前で授乳するとか抵抗あると思って出来れば生まれる前に購入を考えてました。
    上の子のとき実母でさえ授乳を見られるのが抵抗あったので。
    大判のストールは持ってないです(>_<)
    友人もワイヤー入り使ってました!生まれるまでもう少し時間があるので色々検討してみます(^^)

• 3月31日
ロコモ

私はメルカリで無印良品の授乳もできるケープを買いました!
無印なのでシンプルですし、ストールにもなってベビーカーの時の掛けものにもなり便利です!

ただ、私の買ったデザインは今は売ってなかったのでメルカリで安くゲットしました~♪

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    無印良品も覗いてみたんですが、ピンとこなかったんですよね。狭い店だったからですかね(-ω-;)
    結構皆さんメルカリ利用してますね。私はメルカリ利用したことないんですよね。
    もう少し色々探してみます!

• 3月31日