※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

出産準備のアイテムリストです。現在持っているものと、今後購入予定のアイテムが記載されています。必要なものや使いやすいものについてアドバイスをいただけますか?

出産準備についてです。何度も質問すみません😰

今あるものが、、、

ベビーカー
チャイルドシート
抱っこ紐
オムツ用ゴミ箱
オムツ用ゴミ箱のカートリッジ 2
ベビー布団 (敷布団 掛け布団 枕)
おくるみ 1
授乳ケープ
お尻拭き 5
お尻拭き入れ
ウエットティッシュ入れ
保湿剤 3
乳首クリーム 1
ミルクキューブ 2
哺乳瓶 3
綿棒入れ
清浄綿 1箱
体拭き 1
手口ふき 1
粉ミルク入れ 1
母乳パッド
ガーゼ 6
ベビーカー ブランケット 1
アウター 3
抱っこ紐の時の防寒 ? 1
ウェア 26
カバーオール 1
厚手 肌着 7
短肌着 5
長肌着 4
コンビ肌着 8
帽子 3
レッグウォーマー 2
タイツ 1
靴下 10
ミトン 2
スタイ 5
汗取りパット 2
抱っこ紐とかのベルトのカバー? 2
膨らませる式のベビーバス
湯温計

です。読みづらかったらすみません😭😭
ほとんどお下がりで準備が出来ました!
これからまだ貰うがあるのですが今の段階ではこれがあります。

これから自分たちで買おうと思ってるもの、、

赤ちゃん用のバスタオル
つめきり
綿棒
沐浴用のスポンジ
沐浴用の泡タイプの石鹸
ベビーワセリン
セレモニードレス
おしゃぶり
ガーゼ 10くらい
ベビーハンガー

必要になったら買おうと思っているもの、、
搾乳器
鼻水とるやつ

です!これ以外にもこういうのあった方がいいよ!とか
これ結構使うから買い足した方がいいよ!とかこれから買おうと思ってるものでこれは使わなかったみたいなものがあったら教えてください❤

コメント

ぱ

スポンジはいらないと思います!手の方が洗いやすいです!

  • な


    分かりました!
    ありがとうございます🥰

    • 8月3日
🌈

赤ちゃん用の体温計はあった方が良いと思います😇大人のでも使えますが赤ちゃん用のだと計測時間が15秒くらいなのですぐ測れますよ!

おしゃぶりはする子としない子がいるので買っても使わなかった😭って人も中にはいますよ!

  • な


    大人用の体温計で15秒のやつが2つ家にあるのですが
    赤ちゃん用のやつはおでこで測れるやつとかの方がいいでしょうか??

    おしゃぶり私がちっちゃい頃大好きだったので一応1個買っておこうかなって思ってて、、😂必要になってからで
    大丈夫でしょうか🤔💭

    • 8月3日
  • 🌈

    🌈

    そうなんですね!赤ちゃんも脇で測るので買い足す必要なさそうですね!

    うちはおしゃぶり使ってないので必要なタイミングがわからないんですがどうなんですかね😂😅おしゃぶりペッて吐き出す子が知り合いにいます( 笑 )

    • 8月3日
  • な


    分かりました!ありがとうございます❤

    私の一番下の弟14こ離れてていま5歳なんですけど弟もおしゃぶり、ぺっ、ってしてました😂😂おしゃぶりはとりあえず買わない方向で考えてみます🤔

    • 8月3日
ままり

赤ちゃん用バスタオル
沐浴用スポンジ
おしゃぶり
は買いませんでした😆💦

体はスポンジは手洗いでとの指導があったので💦
おしゃぶりはやはり出っ歯になりやすいと聞いたので、よほど必要じゃない限りは買わないと決めてました!

洗濯洗剤は買いましたか?😄

買って使わなかったのはワセリンです(うちの子には合いませんでした)
結局、病院で処方してもらった保湿剤にはかないませんでした😓

  • な


    バスタオルは大人用と一緒にしてましたか??

    洗濯洗剤のことを忘れていました😂買います🙌🏻

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    バスタオルは大人のも赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってどれを使っても大丈夫なようにしてました😄
    うちの子はさらさを使ってます😆
    母乳パッドは買いましたか?
    必要かもです

    • 8月3日
  • な


    ありがとうございます❤
    母乳パッドは貰い物と自分で買ったやつで2つあります😂☝🏻️

    • 8月3日
  たこ

オムツ、肌着、母乳出なかったら 哺乳瓶、ミルク
哺乳瓶洗浄のミルトン系
ママは おっぱいパットに産褥パット、産褥下着、授乳下着

これさえあれば
なんとかなりまーす😂
おでかけも一応1ヶ月健診終わってからになりますし、家のなかは肌着一枚で過ごすだろうし…

爪切りは使ってますね!
おしゃぶりは嫌う子もいるから どうだろう…

なんでも家にあるもので
代用なります!

  • な


    ありがとうございます!

    • 8月3日
くーちゃん

鼻水取るやつはメルシーポットなどのコンセントタイプの吸うものがいいですよ!

  • な


    メルシーポットはやっぱり皆さんオススメなんですね🤔❤
    必要になったらぜひそちらを買ってみようと思います\(^^)/

    • 8月3日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    赤ちゃんの鼻はかなり小さいので最初は綿棒で大丈夫かもしれませんが嫌がるときが必ずくるのといずれは風邪を引くので早めにあると便利かもしれません😊!

    • 8月3日
  • な


    分かりました!ありがとうございます❤

    • 8月3日
どじら

赤ちゃん関係ないですが、授乳枕はあって損はなかったです!
鼻水とるのも急に必要になると大変なので早めに用意しておいても良かったなと😋
沐浴用スポンジ使ったことないです🤔うちはガーゼハンカチでやってます。

  • な


    ありがとうございます❤

    • 8月3日
Hmama

我が家は冬に産まれたので
お尻拭きを温めるやつ?を
コンビのものを購入しました☺️

  • な


    温めるやつお尻拭きカピカピになりませんか?💦

    • 8月3日
  • Hmama

    Hmama

    私は特に感じませんでした☺️
    春頃になるとカピカピ感は
    あったので冬のみです😂

    • 8月3日
  • な


    検討してみます🙌🏻♡♡

    • 8月3日
めたぼれおん

かなり準備されてますね、すごいです✨

沐浴は手で十分なのでスポンジは不要かと思います😊
セレモニードレスは着ませんでした笑
バスタオルは気にならないなら大人が使ってるものでも大丈夫かと思いますよ🍀
産後でも良いと思いますが哺乳瓶用の消毒や洗浄はどうされる予定ですか?煮沸・消毒剤・レンチンがあるので使いやすいのを選んでもらえればいいのかなと思います🍼
あと赤ちゃん用ではないですが、円座クッションあるといいみたいですよ🍀産後痛みがひどいと座るの大変みたいです(私は幸い全く痛くなくて使わずじまいでしたが😅)

  • な


    ありがとうございます❤
    哺乳瓶は友達が譲ってくれただけでいま母乳がではじめてるので必要になったら消毒系を買おうかなって思ってます!レンチンいいみたいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡買う時はそちらのものを買ってみようと思います🥰

    ドーナツクッションも退院の時必要だったら旦那に買ってきてもらおうと思います😂😂

    • 8月3日