※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
お金・保険

旦那の収入は低めで、家計は厳しい。毎月30万円がある時もあるが、赤ちゃんが生まれる12月には不安。専業主婦で収入がないため、やりくりに悩んでいる。

旦那さんの収入でどのようにやりくりされてるか教えて頂きたいです😖

私の旦那の収入は低くて23〜5万円くらいです。
それより多い時がほとんどかなって思います。下回る月は1年で3カ月あるくらいです。
1年のうち6カ月くらいは30万円くらいいきます。
それで、12月に家が建ち、ローンで10万円かからないくらいと、プラス電気代水道代です。
そして12月か1月には赤ちゃんが生まれてきます。
どうやりくりしていいかわからなくて悩んでます…
みなさんならどうやりくりするか教えてください💦

私は体調が優れない日が多くて、仕事の内容的にも続けられなくなり、退職せざるを得なく、今は専業主婦状態です…

コメント

あーか

固定費の見直し、各予算の見直しだと思います…
あとは旦那さんにダブルワークしてもらうか。。
我が家も収入にばらつきがあるので、1番低い収入に合わせた生活水準にしてます(・ω・)/

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    旦那は現場監督兼職人の仕事をしてるんですけど、ダブルワークはできないと思います…
    節約頑張ってみます💦

    • 8月3日
  • あーか

    あーか

    ローン10万弱がかなりキツイですよね…
    我が家は賃貸で家賃がそれくらいですが、23〜25万ならやっていけないです。。
    家族4人で30万くらいでやってるので、まだお二人ならやりくり次第かなと思います(・ω・)/
    子供産まれると何かと出費もありますもんね(´xωx`)

    • 8月3日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    あ、ローンは9万7千くらいなんですけどかなり痛いです💦
    ピルや避妊してた上でできた赤ちゃんで正直予想してなくて💦
    でも、絶対幸せにしてあげたいので、頑張ってみます😊
    色々考えてくださってありがとうございます😊
    感謝です😭

    • 8月3日
まち

私のところは月に27万ほどです!平均するとふうさんと同じくらいかな?と思います😊!
我が家は
賃貸5.7万
食費、日用品3万
赤ちゃん1万
犬1万
光熱費3万
旦那通院0.5万
ガソリン0.5万
携帯0.5万
旦那小遣い0.5万
予備1万
貯蓄5万
車検代や家具買い替え、結婚式など用の貯金3万
です。
これで27.7万です(><)!
光熱費はマックスでの計算なので少しいつも浮くためだいたい27万ジャストになってきます!
もっと少ない時ありましたが無ければないなりにどうにかなりました😊!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    回答ありがとうございます!
    しかもこんなに詳しく🥺
    やっぱりなんとかやりくりはできそうですね💦
    昇給とかも少しずつあるみたいなのでちょっと頑張ってみます!
    なんだかやれそうな気がしてきました!

    • 8月3日
deleted user

うちの旦那は収入もっと少ないです!
毎月給料日に6万だけ生活費を下ろしてその中でやりくりするようにしてます。
お肉は安いときにまとめ買いして冷凍するなどして食費を浮かしたり、シャンプーなどもAmazonで大容量のを買ってます。
あとは携帯を格安SIMにしたりしました!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    最初に下ろしちゃうのいいですね!
    実践してみます!
    コストコが近くにあるのでそっちも活用できるかちょっと考えてみます。コストコならなんでも大容量だから小分けにして冷凍とかできますよね?
    教えてくださって感謝です✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプー、コストコのパンテーン6個分オススメです!笑
    独身時代はシャンプーもこだわってましたが、もう種類よりも量になりました!
    お肉いいと思います!
    買って、ラップで1回分小分けして冷凍して使うと使いやすいです!

    • 8月3日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    パンテーン6個分ですと!?
    うちで使ってるやつです!笑
    明日あたりさっそく行ってきます笑笑

    • 8月3日
一児のママ

旦那の手取り23万です!!

うちは、、
食費、日用品2万
娘のオムツやミルク代1万
携帯6000円(2人分)
家賃62000万
光熱費全部で1万5000です!!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    え、すごいです…
    そこまで切り詰められるなんて…
    私も頑張ってみます!
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 8月3日
  • 一児のママ

    一児のママ

    お肉とか安い時に
    まとめ買いして
    個別で冷凍保存してますよ!!

    頑張って下さい(ง ˙˘˙ )ว

    • 8月3日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱりまとめて多めに買って冷凍保存っていいんですね🤔
    すごく勉強になります!

    • 8月3日
なお

旦那手取り12~16万です

休みの日は派遣に行ってもらってます

家賃は給料からひかれます

今月ですが
携帯2台 51000
光熱費夏場15000
食費日用品 50000
国保2人 25000
市民税 15000
クレジットカード 16000

こんな感じでクレジットカード使えるところはクレジットカードにして現金をなるべく残しています

携帯は来月は2台 33000
再来月からは2台で20000になります

  • なお

    なお

    休みの日の派遣は出産費用に消えるので含まれてません

    一時金では足りないので
    頑張ってもらってます…

    私自身も専業主婦です

    • 8月3日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    クレジットカード使うんですね!
    クレジットカード自体使ったことないのでよくわかってないんですけど、使った分はお給料から引き落とされる感じですか??
    なんとかやりくり頑張れそうです💦

    • 8月3日
  • なお

    なお


    使った分は来月の支払いに回るって言う感じです!

    なのでピンチの時とかはクレジットカード使ってますが
    自分自身で上限を決めないと使いすぎてしまうので上限を決めています

    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月3日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    上限は決めておいた方が良さそうですよね💦

    頑張りましょ!

    • 8月3日
  • おにく

    おにく

    横から失礼します!!携帯代高いですねΣ(゚д゚;)どこのキャリアですか??

    • 8月3日
  • なお

    なお

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    今月が高いだけで
    来月からは安くなります(--;)

    私はdocomoで
    旦那は楽天モバイルです!

    • 8月3日
deleted user

手取り24万でも
保育料なきゃ
生活出来ましたよ🤗

今は保育料かかるので
もう少し生活費かかりますが😥

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ほんとですか!
    なんか頑張れそうです😊
    保育料かかる頃には旦那も昇給がかなりあってお給料もよくなってると思うので、大丈夫かなと思ってます(^^)
    回答ありがとうございます😊

    • 8月3日