※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめっち
妊娠・出産

妊娠中でカゼをひいており、咳が酷くなってきて心配。赤ちゃんに影響がないか不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日、3回目の妊娠にして初めて、母子手帳を貰う事が出来ました。
まだまだ安心できる週数ではないとはいえ、やっと念願の母子手帳を貰えた事がとても嬉しかったのですが、久し振りにカゼをひいてしまったようなんです。
月曜あたりから鼻水が酷く、昨晩あたりから咳も出始めました。
昨日産婦人科で相談したんですが、内科もしくは耳鼻科に行って相談するように言われてしまいました。
でも薬はもちろん、漢方薬であってもあんまり飲みたくないと思って、そのまま内科に寄らず帰宅したんですが、今朝から痰が絡む咳が酷くなってきました。
元々気管支が弱く、いつもカゼから咳喘息や気管支炎になる事が多いのですが、今回もそぉなりそうな雰囲気があります。

やっぱり病院行くべきでしょうか。
咳する度にお腹に力が入るので、赤ちゃんごめんねって気持ちでいっぱいになります。
赤ちゃんも頑張って、やっと順調に育ってくれそうなのに、カゼひいてる自分が情けないです。
やっぱり咳で力入るのが続くのは良くないですよね。

何だかまとまりない文章ですみません。

コメント

ぽん

病院いった方が良いですよ(´ω`)悪化したら大変ですし、妊娠を伝えたら影響のないお薬を出してくれますよ!(´▽`)ノ
お大事にしてくださいね。早くよくなりますように。

deleted user

まずは妊娠おめでとうございます♡
さて、風邪をひいてしまったとのことですが、病院に行った方がいいですよ。薬を飲みたくない気持ちはわかりますが、妊娠中でも服用できるお薬はありますし。
かえって長引いてしまうほうがしんどいですよ。つわりも出てくる頃だと思いますし。
お腹の赤ちゃんのためにもお母さんが早く元気にならなきゃ(^^)
お大事になさってくださいね。

yms

多分やっぱり病院行った方がいいと思いますよ。赤ちゃんのために薬漢方薬を飲みたくない気持ちもわかりますが、影響が出にくい薬だってもちろんあるのでままが辛いのを我慢することないんですよ|・ω・`)

先生に相談すればいいアイディアも出るかもしれません、ひとりで悪化させるよりプロに頼ってみてくださいね♡

お大事になさってください。

*あるふぁ*

妊娠おめでとうございます(。>∀<。)ノシ

病院に行ったほうが良いと思います!
私も妊娠初期の頃に切迫流産でなかなか母子手帳Go!が出ませんでした。
切迫流産の際に、漢方薬や処方箋が出ましたが、やはり最初は抵抗がありました。
ただ妊娠を継続させる薬と聞いたので、それを信じて飲みました。
切迫と風邪とは症状は違いますが、担当医を信じて、病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?

今は本当に大事な時期です。
お大事になさってくださいね(*^^*)

ねぎ。

病院に行った方がいいと思いますよ
私も喘息持ちで妊娠してから偏頭痛もひどくなってしまいました。
初期の風邪で早く治るのならお腹のお子さんにも影響が少ないと思いますし、喘息も薬ではなく吸入とかなら子どもへの影響も少ないと言われました。
自分がながいこと苦しい方が子どもにも苦しい思いさせちゃうのかな?と思うので迷わず行く方が良いですよー

うめっち



まとめての返信になってしまってすみません。
今から病院に行ってみる事にしました。
皆さんがおっしゃる通り、薬いやだと言って、症状長引かせるのも良くないな…と思いました。
吸入のお話しも聞けましたし、行ってみます!
ありがとうございました(^^)