※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
お金・保険

35週4日で逆子切迫早産で入院中。入院費用の負担が心配。旦那の金銭面での支援がなく、親に頼るか悩んでいる。家族のお金の関係について不安。

お世話になっております!
今35週4日で逆子切迫早産で入院中です
前も、切迫で40日間入院し限度額➕食事代➕自費代(両親学級)で入院費16万かかり私が全て払いました。
そしてまた生まれるまでずっと入院です。4月14日帝王切開予定です。保険適応なのはわかってます!が、入院が月またぐのでまた普通に限度額✖︎2ヶ月分、➕自費(聴力検査、K2シロップ、胎児心エコー)➕食事代(しかも4月から100円あがり一食360円)支払いになるわけですよね

これまた私が払うしかないのです
傷病手当は申請中でそのうちお金は入るでしょう。
生命保険も一日五千まで出るやつが最大60日まで出ます。オーバーしますが満額貰える予定です。
妊娠前に貯めた貯金があるので払えなくはいのですが

旦那はなにひとつ金銭面で支えてくれません。病院受診で無料カード以外にかかったお金も薬代も全て私です。
妊娠は二人の事なのだから、てゆーか頑張って生むのは私なのだから、金銭面では男が頑張るところでは?と私は思います。もともと給料が10万の旦那に求めても仕方ない事ですが…
子供が欲しいと私が言って
旦那も欲しいとゆうことで
同意の上子作りして二ヶ月後できたのですが
旦那はお金かかることを想像してなかったのかと…私も旦那がそんなにお金ない人だとは思いませんでした

モヤモヤします。

生まれてからもどーなる事やら…
同居なのですが…
親にオムツミルク買ってもらうつもりですかね?
旦那はそれが普通だと言って親に頼る気満々です
親もそれが普通なのでしょうか?

親に頼ると後から何言われるか

私がケチなのかな?
あるうちは自分で出すのが当たり前ですか?

みなさんの家族はどーしてるのですか?

コメント

そこの所は作る前に話し合うべきだったんじゃないでしょうか・・・
正直結婚して、お互い同意の上で子作りしたなら先にお金の話はしておくのが普通かなと思います。
元々給料が10万だとわかってたなら尚更です。

• ぷーあ

ぷーあ

話し合っても解決しないからここまでズルズルきてるのです
    給料10万で支払い10万って!
    結婚詐欺でもやられたのかなと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

というか、私なら初めからそんな人と子供作れないです(^_^;)
    産んだら自分は働けないし・・・

• 3月31日
  • ぷーあ

ぷーあ

そんな事皆同じでしょーけど…
    好きだから結婚したとゆーか、やってみようとゆーか、なんとかなるから!と言われたし

• 3月31日

退会ユーザー

いや、なんとかならないから!!ってなるのが普通だと思います。
    払える分ご自身の手元にあったのは良かったですけど、それ以外はお互い様ってとこのような感じがします。
    今更相手を責める資格もないと思いますよ(^_^;)

• 3月31日
  • ぷーあ

ぷーあ

旦那が転職してくれればいいのですがねー
    会社も親の顔で入ったからすぐ上に上がれるからと言ってまだ派遣
    親の顔があるからやめれないとの事です。

んー普通旦那信じないのですか?信じたら悪いのはお互い様になるのですか?

• 3月31日

退会ユーザー

実際うちは新婚当初車のローンもあったのでしばらく避妊したりしてましたよ。
    周りの友達もある程度貯金をしてから子作りスタートしていますし。
    何とかなる!って言われて、好きだから信じる!って・・・
    高校生の恋なら可愛いですけど、親になるには少し無責任というか・・・
    普通相手に何て言われても月10万だとわかってて何とかなるなんて思わないですから(^_^;)
    いやいやいやいやいや・・・ってなるのが普通かと。
    同意の上で子作りしたら完全にお互い様だと思います。夫婦なら尚更(^_^;)
    「夫が悪い」「妻が悪い」というより
    お金に関しては連帯責任だと思います。
    もう、パパとママなんで。

• 3月31日
  • ぷーあ

ぷーあ

無責任と言う話も旦那が泣くまで話しました。好きなだけじゃやってけねーから言ったら好きじゃなかったら尚更やってけない言ってました

親が居るからって甘えてる旦那に腹立ちます

もちろん私も馬鹿でした

お金の話はこれからどーするのかもう一度話してみます。
    子供が生まれるまで旦那に変わって欲しかっただけです!

• 3月31日
ぴーちゃん

うちは金銭面で親に頼ったことはないです😅
オムツもミルクも服も全て自分たちで買ってますよ!
妊娠中に旦那の転勤で引っ越しして退職したので、全て旦那の給料から出してます。
サラッと、今回の入院費はお金ないから出してね!と伝えてみてはどうですか?
月10万ってアルバイトより低いですよね?家族を養う気持ちがないのはなぜでしょう?

• ぷーあ

ぷーあ

前の入院の時言いました!
    そしたらお母さんに借りるしかないな!っとあっさり言われました

副業で時給600円の代行を勝手に初めてました。そのお金は娯楽に消えていってます。離婚したいです😂💔

• 3月31日
ザト

そもそも妊娠前にお金の話はしなかったんでしょうか(;´・ω・)
どちらが払うかはそのご家庭によって変わりますが、我が家は子どもにかかる費用と私にかかる費用はオムツミルク代も保育料もすべて私が支払ってますが、妊娠前に話し合った上でのことなので、お互い納得しています。
これからお子さんが産まれたらお金の問題がたくさん出てきますし、いま入院中ということなので、ご主人が面会に来てくれたときにでもしっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。
ご出産もうすぐですね!頑張ってください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ぷーあ

ぷーあ

優しいお言葉ありがとうございます!
    お金の話すると喧嘩になるので
    大部屋で喧嘩はできませんので寝るまでラインで話してます!
    解決しませんが…

• 3月31日
はなつな

給料が10万円って知っていて結婚妊娠したのでしょうか??
子供を作る前にお金のことは話し合うべきでしたね(>_<)
収入のこともそうですが、共働きでしたら、いくらずつ家計に入れるとか、何代はどちらが払うとか、全部一つにまとめて、お互いお小遣いをいくらにするとか、そういうことも話し合った方が良かったのでは。。
そして、妊娠したらぷーあさんは働けなくなるのですから、当然旦那様が全て支払うべきだと思います。が、10万ですもんねT_T

• ぷーあ

ぷーあ

結婚と同時に養えるようにと旦那は転職しましたが結果10万…
    派遣社員ですからね
    私もどれだけ反対したか
    奨学金やばぁちゃんにの借金で10万消えるので
    旦那に払ってもらえるものなんかなにひとつありませんでした!
    たまにプラス三万とかになる月もあり貯金してるのかとおもいきや全くーとの事
    まだ学生の気持ちのままなのかなー

• 3月31日
ショーコラ

妊娠前にご主人の給料が10万って分かってたんですよね??
じゃぁ何で話し合って解決しないまま、子作りしたんですか?
そこは解決してからじゃないですかね?
ぷーあさんの認識・つめの甘さが今出てきているんだと思いますよ。

• ぷーあ

ぷーあ

お金は後からでもついてくると言うし、早く子供が欲しかったからです。解決するのを待ってたら10年も20年もかかります

どーにか旦那もやってくれると思ってるのですが
    今だけの辛抱かと…

やっぱだめでしたかねー

• 3月31日
ゆかちゃーん

まず給料が10万で子供を作ろうと思うのが謎です。
欲しいのは分かります。
ですが普通に考えてやっていけると思いますか?
てゆーかミルク代、オムツ代を親に出して貰うって馬鹿なんですか?自分の子供でしょ?自分達で出すに決まってるでしょ。
肩身が狭くなるのは貴方ですよ。
そんな旦那なら居ても居なくても一緒も同然です。
1人で育てるのは凄く大変ですが自分の親が頼れるなら離婚して母子手当などもらいながらやって行く方がよっぽど気が楽だと思います。
何一つお金を出してくれない事は互いの両親は知っているのですか?
確実に言った方が良いと思いますよ。

• ぷーあ

ぷーあ

私の親は知ってます私が毎日実家に帰って愚痴るので
    高校行ってねーやつだって土木だって25万は稼いで行くぞ普通
    とパパに言われました

それを言われて旦那が専門までいってて10万って
    言い返す言葉がなくて
    直接旦那に言って欲しかったです

あっちの親はどーなんでしょ
    男が自分の否をわざわざ親に話すでしょうか?

私が片親で父に育てられたので
    片親でも充分なのはよくわかってます!

• 3月31日
  • ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

旦那が親に言うとは思いませんね。貴女が言うしか無いです。

専門まで行って10万って。
    コンビニのバイトでももう少し稼げます。
    お父様に直接言ってもらう事はできないのですか?
    両家で話し合わないと進展はありませんよ。
    産まれてくる子供が可哀想です。

• 3月31日
  • ぷーあ

ぷーあ

これから姑との時間が増えそうなので機会があれば話してみようと思います

私からもっかい言ってもだめなら親ですね!

本当に可哀想です

• 3月31日

お金は後からでもついてくる・・・とか、
やってみよう!なんとかなるから・・・とか、

言われたからぷーあさんも納得して子供を授かったのですから、ご主人の文句を言うのはどうかと思いますよ・・・。2人の責任だと思います。

ご主人のなんとかなる・・・はぷーあさんがお金を持っているからなんとかなる!なんでしょうね。

貯金があるならそこから出す。
あなたの子どもなんだから。
親に出してもらうなんて、甘いです。

• ぷーあ

ぷーあ

てかそもそも結婚した時は30万
    もらってきてて
    妊娠二ヶ月後くらいに
    結婚式をあげ
    その日の三次会で今月9万だったーと
    友達と話していて…
    そこで知ったのです

そっからもー話し合っても
    結果が出ないし旦那も転職しないしどーにかなるといわれるし、ま!お金の話が嫌いでそれまで一切話さず、財布バラバラだったので気にもせず

それが悪かったのかなと
    私のお金がなくなるのはいいですが、本当に必要な時に困りそうで甘やかせたくないし、貯金あるとは内緒にしてあります。

• 3月31日
m!ya

私は専業主婦なので
健診代や出産の準備等の
お金が掛かるものは
全部旦那の給料からです!

これからのこと、
もう1度話し合った方が
いいと思いますm(__)m
同居だからと言って
親に頼りっ放しも
よくないと思います!!!

• ぷーあ

ぷーあ

普通そーですよね
    話し合っても解決しないのですが…

• 3月31日

私も切迫で入院してました!!
辛いですよね…
生まれるまでずっと病院+帝王切開
先のことで頭がいっぱいになりますよね

この文面をみての感想ですが
まず給料が10万円でどうやって生活してるんですか?
言い方悪いですができちゃった結婚なら仕方のないことかもしれませんが計画して妊娠したのなら無責任すぎるかと思います
妊娠中で切迫で入院
この状態で金銭面、精神面で支えてくれない旦那さん
いる意味があるのか…
お金がかかることを想像していなかったとか怖すぎます
お金がある無い以前になにを言ってんの?と思いました

親に頼ることは普通ではないですね
まず親に頼らなければ子育てできないのなら子供は作るべきではないと思います
頼ることがだめなわけじゃなく頼らなければ子育てできないのがだめということです

あなたがケチだとかケチじゃないだとかの次元ではなく旦那さんの考えが異常すぎて…

ちなみにあなたも旦那さんもおいくつですか?

• ぷーあ

ぷーあ

生活ですが旦那の実家に住んでいて姑から一万でいいと言われたので私は一万毎月渡してます!旦那は知りません

国からお金出るんでしょう?
    傷病手当あるでしょ?
    保険はいってるでしょ?
    ぢゃ赤ちゃんの、準備はどーするの?と聞いたらかぁちゃん買ってくれる!って笑顔で答えられました…
    私が仕事やめて収入ゼロになったら全部払えるの?と聞いたらなんで俺が?とか言われました
    そーゆー時代ぢゃないからーと…

私も誰にも頼らずアパートに出て子供と自由に暮らしたいです。結婚してアパートに出るつもりでしたが姑に反対され、こいつ金ないから苦労するからやめとけと言われ、その代わり貯金ためろとゆー結果になり同居してたのに今更になって旦那は貯金もなくて…

今年25歳です。私は看護師です。どこに行っても働けます。だからいざとなったら私が養って行くしかないのかと思ってたからこーゆー結果になってるのかなと思います。旦那いなくても幸せにやって行けると思います!

• 3月31日
ねぎ。

さすがに給料10万では、生活するの難しいですね。
派遣にもよりますが昇給・賞与なしのことも多いですしお金は後からついてくるって言っても収入や仕事によっては夢を見ているような曖昧なものです。
結婚や子どもを作る前にどれだけお金がかかるものかもっとしっかり話し合うべきでしたね(−_−;)
私は不妊治療もしてましたし、旦那さんと話をし何年くれ、いくらたまったら妊活しようとかの話もしました。
産まれたらおしまいではなく子どもの保険や病院、おむつや服などなどこれからもっとお金がかかります。
親にいつまでも頼るわけにもいきませんし、金銭等で旦那さんがはっきりしっかりしてくれないのであればやはり離婚も考えて行動するほうがいいと思います。
言い方は厳しいかと思いますが、夫婦お互いにそんなふわふわした気持ちで子どもを作ってこれからのほうがもっと大変だとおもいます。

• ぷーあ

ぷーあ

派遣ではいつクビきりに合うか分からないし保証もないし、ボーナスも昇給もないし、独り身じゃないんだから!ありえない!と言ったのですが…

なんで俺が決めること全て皆に否定されなきゃいけないの
    とか言われて

そーなんですょね!
    現実みないでふわふわしてるんです
    だって現実みたら私は絶対離婚ですし
    姑とも仲悪くなるし、
    平和にやって行きたいと願ってるので
    旦那を縛らないし好きなよーにさせ過ぎてます

変わってくれるとねがってるのですが…

• 3月31日
manami03

うーん(´・_・`)
援助というのは親が子供のためを思って自ら申し出る話であって、自分たちから「お金ないから援助してー」とお願いするものではないと思いますよ。
私は基本的に子供にかかるものは全て自分たちで払っていますが、入院費やベビー用品など様々なところで実家や義実家がお金を出してくれています。ですが、私と旦那から「買ってー」とか「払ってー」とか言ったことは一度もありません。断っても「赤ちゃんに沢山お金かかるんだから受け取りなさい!」と言われるので受け取って、後日モノでお返しをしています。

給料が10万になったのを知ったのが妊娠後だとのことですが、そんな重大な話を黙っているor言う必要がないと思っている旦那さんも少しズレてるし、それを言えないような関係なの?と少し疑問でした。

妊娠の前にお金のことを話すべきだった、と言ってももう今さらですし、話し合っても分かってくれない、解決しないのであれば恥を捨てて親に頼るか、離婚するかだと思います。大切な我が子と自分のためだけにお金を使う方が有意義な気がします、、💧

すみません質問は「私がケチなのか?あるうちは自分で払うのが当たり前か?」でしたね。「あるうちは」ではなく「子供にかかるお金は、子供が親元を離れるまで親が支払う」のが当たり前だと思います。それはケチとかケチじゃないの問題ではない気がします。

気分悪くされたらすみません(´・_・`)

• ぷーあ

ぷーあ

私もそう思いますが
    旦那にはそーゆー自立した考えがなくて姑にも買ってもらうのは悪いからといったのですが、金あるうちだけだからーと笑ってました

旦那は自分の否を話しません。
    隠してばれて隠してる方がダメだって言ってるのに治りません。私が怒るからとの事です…

私がケチなのかと質問したのは
    私がお金持ってるのに
    旦那を追い詰めて払わせようとする気持ちについてです
    私一人で育てて行くなら旦那に頼らずありったけのお金で幸せに育ててやりたいです。でも今は旦那も親なのでお金出してほしいのです。子供を育てるのは私達親なのはもちろんの事です!

• 3月31日
  • manami03

manami03

2人の子供なんだから旦那さんにもお金を出してもらいたい、その気持ちは普通だと思いますよ!
    でも旦那さんは今はお金を出せる状況にないんですよね?
    「今は払えないけど正社員になれるように転職がんばるから、それまでは貯金からだしてくれないか」でもなく、「親に払ってもらえばいーじゃん。なんで俺が払うの?」の一点張りで話し合いもロクにしてくれないんですよね?
    文字に起こすと旦那さんちょっとひどいですね(^◇^;)笑

• 3月31日
  • ぷーあ

ぷーあ

そんな言葉言われたことないですね
    だって俺金ないもんだけで
    貯金から出しておいてなんて言われたら気分も違いますね!

ひどいですよね
    でも口では俺だって頑張ってる。残業すればそれなりに行くし副業もしてる。毎日お見舞いいってる。差し入れしてるだけでもお金かかるんだ、駐車場代だって毎日金かかるしここに来るガソリンだってバカにならない

俺だって頑張ってる。お金ないけどそれ以外の事はしてる

借金終われば金出来るからそれまでの辛抱だ との事でした( ; ; )

• 3月31日
®️

ぷーあさん自身は働いてたとき、どのくらいお給料もらってたんですか?貯金も結構されているのでしょうか?
旦那さんの収入が月10万では、やっていけませんね…
産後の身体が回復したら、すぐにぷーあさんが働くしかないと思います。あと、旦那さんに転職してもらわないと>_<
それが出来ないなら離婚考えた方が良くないですか?
子どもにかかるオムツ代やミルク代他にもいろいろお金かかってきます。それを親に頼る気満々って、お二人とも無責任だと思います。
私も切迫早産で産むまで入院したことがあります。入院費は、自分がかけてた保険があったのでそれでまかなえました。
専業主婦なので、こどもにかかるお金も生活費も全て旦那のお給料からです。
自分たちが話し合って子ども作ったのに、親に頼るのはありえません!

• ぷーあ

ぷーあ

私は夜勤などしてればそれなりには!
    貯金は月10万してました!が結婚式で50万消えて妊娠で仕事出来なくて減ってく一方です

旦那に子供を育てる大変さを自覚してもらうため自立してもらうために私は育休を一年取る予定です。
    それでもだめなら考えます。
    結婚して家族をもって大黒柱になるとゆー責任を感じてもらわないとダメだと思います

ちなみに旦那のお父さんも
    今だにじぃちゃんのスネかじって自立してません。80以上になったじさまが家の世話回しです。

• 3月31日
ゆーりー

奨学金って誰かのコメントに
返信されてましたけど
どうしてもお金ないなら
奨学金の返済を一時的に
中断する手続きするだけでも
少しはましになるんじゃないですか(^^)/

• ぷーあ

ぷーあ

そーゆー事するくらいなら親に頼る選択肢が先に出てくると思います旦那は…

頼れる人が居るうちは頼っていいとゆぅ考えなので…

長男末っ子お坊ちゃんなのが
    嫌で嫌で文句言ったら
    ヒガミかと言われました( ; ; )

私にの婚約指輪も親に借金して買ってたみたいで…後で知り最悪でした。そんな事してまでいらないのにどーせ指輪なんか付けないし

• 3月31日
ファン

もう今までのことをつべこべ突っ込んでも終ったことなので今後に目を向けたらどうですか?
例えばお金の話を、まず根本から別の角度で話してみる。
子供が生まれた。
3歳まで保育園に預けて、いくら必要。
6歳まで保育園なのか幼稚園なのかでいくら必要。=毎月貯金いくらしないの間に合わない。
12歳まで小学校はいくら必要なのか?
保険は?子供の進学について。
車や家の修繕費や、買い換えは?
老後いくら必要なのか?
洗いざらい調べ尽くして、このくらい必要だから~。協力してね~(^-^)
ご主人から返ってくる言葉が、
そんなの無理。俺の給料じゃまかなえないよ。とかマイナス発言が返ってくるようなら、家族の事が第一優先じゃないんだな~って思いますし。
幸いぷーあさんが手職があるので、何とか一人親になっても生計がたてれると思いますよ。

10万の収入だから、金銭的に支えられないってのも。ご自宅に一万で住めてるのだから、そこから贅沢品全て捨てでも貯金しますよ。
実際我が家は賃貸費とお小遣いなければ8万でいけますし。

それに知り合いに、コンビニ。ガソスタ。飲食店を三つ掛け持ちアルバイトしていて30万稼いでいた女の人がいます。
掛け持ちしてでも支える強さが見えないのは残念かと。

我が家夫婦は妊娠中、共働きで、切迫も経験してますが。
私も病室でパソコン持ってきてもらって仕事してましたよ。

ちなみに同意の上で子作りもしましたが、夫婦の貯金0から始まり出産までに節制して360万作りました。
ボーナス抜いても10ヶ月で240万です。
短期間で子供が作りたかったなら、そのくらいの意気込みが必要だったと思いますよ。

• ぷーあ

ぷーあ

先の話をしても
    その時どーにかするでしょ
    と言われます。

今すぐなんて無理なんだからと
    実際具体的に突っ込んだ話をしても聞いてませんし、保険屋に来てもらって将来の話をしてもうはーかねかかるなーとだけ

掛け持ちバレるのびびってて代行しかやれないとのことです。

すごい額貯めましたね!
    尊敬します!

出産費用としてとりあえず10万貯めてねと話していたのにそれもまだ貯まっていないようです😭

• 3月31日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

入院中とのことで、そんなときにお金の心配などストレスを抱えて、体調は大丈夫ですか?

うちの旦那も似た感じです。
金銭面で親に頼ることを悪いと思っていないのかどこか楽観的で・・・󾭛
義両親に借金が増えてくばかりです󾭛

ですが、うちの旦那は朝早くから夜中までがんばって働いてくれています。
うちは、私も貯金がなく、旦那の稼ぎに頼るしかないので
できる限りサポートをして、私がお金の管理をきちんとできるようにがんばっています󾭛

ぷーあさんがケチだとは思えませんが
今、ぷーあさんしかお金をだせない状況なら出すしかないと思います。
旦那さんには父親になる自覚、責任感はちゃんとあるのか、なくてもちゃんとしてもらわないと、
どーしようもないですよね󾭛

すみません。なにもアドバイスできず󾭛
似たところがあったのでついコメントしました󾭛

• ぷーあ

ぷーあ

似てる人がいて少し安心しました笑
    もー毎日毎日旦那と喧嘩で疲れちゃいます。

働いてはくれると思います
    一緒にいる時間が減るからねと脅されましたが仕方ないです

あと2、3年の辛抱なので
    旦那を信じてついて行くしかないと思います。

ありがとうございます!

• 4月2日
momo.☆.。.:*・°

はじめまして。
相手に払うお金がないので、もう仕方ないと思ってもモヤモヤしますし、これから不安ですよね。私の旦那の給料も少なく、家賃と前妻との間の子の養育費、旦那の債務で全てなくなってしまいます。(もしかしたら少し余っても自分のマネーポケット行きです。)なので、給料日に渡されるお金はありません。
幸い育休中なのもあり、私にも多少の収入はあります。家を借りる時のお金、妊娠から出産に至るお金、生活費は全て私の貯金から払っています。デキ婚で無計画なのも自分たちのせいなので、自分のお金がなくなるのも仕方ないと思います。子供にはお金の心配をさせずに暮らさせてあげたいと思っています。
うちは親には頼れません。金銭的にも、育児等に関しても。正直私もどうにかお金を稼いでくれたり、危機感を持ってくれないかと思う気持ちもあります。イライラすることもあります。とりあえずあるうちは私は支払います。そして、早く働かなきゃと思っています。

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

ちなみに私も看護師です。多分傷病手当金や産休、出産手当金、育休でお金は比較的出ます。それでもやりきれないですけどね。

• 4月2日
まま

ぷーあさんの貯金はもうなくなった事にして、ご主人の親から援助しまくってもらいましょうよ!
ご主人の収入+産休、育休の手当てがぷーあさん一家の収入で、どっちのお金ではなく
一家の収入としてやりくりして、足りない分は親に援助してもらう。

そんな無責任なご主人に育てたのはご両親なんだから、ご両親が援助してくれるなら老後の蓄えも使い尽くしてしまえば良いと思います。

ただ男なら家族を養って当然と言う考えは捨てた方が良いですよ。その気がない人にそこを求めてもイライラするだけ。

• ぷーあ

ぷーあ

今日姑からサポーターが居るから息子を信じてがんばって
    とメールが来ました。
    姑にガッツリ払わせますか‼︎笑
    くれるのか、貸すのかわかりませんが…

どっちのお金って事ですが
    今だに俺の給料は俺のものって感覚でいつもキッチリ請求されます。

その考え捨てるしかないですね。イライラ消すには!

• 4月4日
☆ひろ☆☆

色々コメントされてますが、まず、決してケチではないと思います。
旦那さんに支払いして欲しい。←当たり前の感覚だと。
どうもぷーあさんは看護師をされているし、きちんと貯金もされているしで、とてもしっかりした方のようです。
ただ、旦那さんが予想以上にポンコツと言うか、ほんとにいるんだぼんぼんすねかじり虫。って感じですね。※人様の旦那さんにすいません。
この先金銭感覚含めてどーも合わない事多々あると思います。
ここで離婚するか、選んだのは自分だから我慢する!か、どちらか選んで覚悟を決めた方がいいと思います。
離婚された場合、ご実家とも仲が悪くない様子な上に看護師さんなので、大変ではありますが、普通に困窮することなく生活できるでしょう。
結婚継続されるなら、旦那さんに主夫になってもらうか、旦那さんの稼ぎや育児参加は一切期待せず、義親の援助をがぱがぽ受けましょう。

って選択肢が浮かびました。

私は義親に援助って絶対嫌です!関係も悪くなったり肩身狭くなったりなんて…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
だから私なら離婚に向けて動きそうですが、主さんがどうしたいか入院して大変な時ですが、無駄な話し合いするより将来を見越した選択を考えた方がいいと思います(。´_`。)

えらそうにすいません。
あり得なくてコメントしちゃいました。

• ぷーあ

ぷーあ

なんか笑ッちゃいました!世の中もっと腐れな人間がいっぱい居るんだと思います!私も男運昔からなくて、結果これです泣。

しっかりしたなんて…ダメ男に引っかかる時点でしっかりしてませんょ!

確かに将来考えてどーするか決めないとですよね。むかつくし糞だけど嫌いになれないと言いますか…逃げるのは簡単ですが、昔から私は辛抱が出来なくてすぐダメ男だと思ったら分かれてたので…結婚までしたのですから辛抱してたえるしかないのかなと思いつつあります。天使の子供も生まれて来るのできっと人生いい方に行くと信じてます!

姑にグチグチ文句言われたままで、肩身狭くなって生活してくのは私のプライドが許しません!
    ガッツリ私が稼ぐしか無いですね!

本当にあり得なすぎて笑っちゃいます。
    旦那にボロクソ言ったのに、ボロクソ言い返され親に頼るのの何が悪いの!と完全開き直って姑にまで私の愚痴を言って姑から息子を信じて!なんて言われて
    馬鹿みたいです!
    どんだけ息子好きなんだよ
    私が悪いのかよ
    バカ息子だとわかってないのかな?
    でも何だかんだ嫁より息子が可愛いのが親ですもんね。怖い怖い

って愚痴になっちゃいましたぁ笑でも少しスッキリ!
    ありがとうございます!

• 4月4日