※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

流産後の妊活期間や妊娠について相談です。基礎体温36.2-36.5度で低めで心配。同じ経験の方、妊娠した方いますか?

流産後どれくらいで妊活&妊娠しましたか。
41歳なので早めにと考えているのですが、
流産後、基礎体温も付けていて、生理もきたのですが
基礎体温、低温36.2、高温36.5位です。
妊娠前より全体的に低めなので、また妊娠出来るか心配です。
こんな感じの方、妊娠したよて方いらしゃいますか?

コメント

ふ〜

高温期36.5度で妊娠しました。
死産ですが、半年後にまた授かることができました☺️
早く早くと思いすぎて生理止まっちゃったりしたので焦らないのが一番です💪✨

• yu-

yu-

ありがとうございます
    体がまだ元に戻ってないのかな?とも思ってたんですが、ゆっくり頑張ってみます😊

• 8月3日
may

初めての妊娠で稽留流産、前回の妊娠で20週で後期流産しています。
2回とも生理を3回見送ってから妊活しました。
稽留流産後は中々授かれず、体調も悪かったので病院へ行ってたら貧血悪化で貯蔵鉄が全然なく貧血治療をしてたので流産から15ヶ月後に授かりました。
後期流産後は貧血にならないように入院中から鉄剤処方してもらってすぐに授かる事ができました。
基礎体温は記録していないのでわからないですが、流産後すぐは生理も安定しなかったので基礎体温もあんまりアテにならないんじゃないかな⁉︎って思います!
体調を崩さないよう身体に気をつけて過ごして下さい✨

• yu-

yu-

ありがとうございます。
    鉄分も重要なんですね。
    私も貧血気味なので気をつけて摂って見ようとおもいます。😃

• 8月4日
しましま

39の時、流産しまして、その後2周期は無排卵月経(基礎体温でそう読めました。ずっと体温低めでした。)でした。その次の周期で妊娠しましたよ。
低温期と高温期と0.3度差があれば良いそうですので、それには当てはまっていますね。

• yu-

yu-

ありがとうございます。
    体温低めだと、妊娠難しいのかと思っていました。

• 8月4日
taca

同じ41歳です。(来月42になります)
3月に稽留流産で手術し、1回生理見送り妊活2周期目で妊娠しました。

私はもともと体温低めで、手術後2ヶ月は特に高温期の体温も低めでした。

授かった3ヶ月目はいきなり体温上がりましたが、ちょうど気温も上がってきていた時期だったのもあるのかと…

あまり何度以上でないと、ということはないと思います^ ^
低温期と高温期の差がちゃんとあるようですし。

早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね!

• yu-

yu-

ありがとうございます。
    妊娠後に体温が上がる事もあるんですね。
    同じ歳の方の声が聞けて嬉しいです。次回からまた頑張ってみます。

• 8月4日
つばさ(22)

死産でしたが生理3回見送ってから妊活再開していいとゆう事だったので病院に通って一年後の妊娠でした😌

• yu-

yu-

ありがとうございます。
    また頑張ってみようと思います。😊

• 8月4日