※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

ベッタキャリーミーを使ってる方いらっしゃいますか??どうですか?自分と友達の出産祝いに買おうか迷ってました

ベッタキャリーミーを使ってる方いらっしゃいますか??どうですか?
自分と友達の出産祝いに買おうか迷ってました

コメント

min

わたしも欲しくてこないだお店に見に行きました!
可愛いですよね♪
お店にあった赤ちゃんの人形(7kg)を入れて、しょってみたんですが…
肩がもげるくらい辛かったです……(╥ω╥`)
友だちにも持ってる子がいたんですけど
1~2回しか使ってないって言ってました。
可愛くてほぼ購入予定だったのでかなりショックでしたが
合う合わないはあると思うので、
できれば一度ご自分で試してみてください🍀

ちなみにそこで色々見て、ボバラップというのを購入することにしました!
キャリーミーの後に試着したら、すんごーく楽でした。どんな体型にもフィットしてくれるのもポイントでした♡

さとこ

ボバラップ調べました!服みたいですね!
キャリーミーデザインも可愛かったからいいなぁと思ってたけど…ありがとうございます♡
もう少し色々調べてみます‼️

雪の宿

キャリーミープラス使ってます。と言ってもまだ3回ですが…
うちはまだそんなに重くないからか、重さはさほど気になりません。とはいえ、抱っこ紐に比べたら片側で支えるので重いですねー。サッと出して使えるのは楽だけど(^_^;)

おーらふー

キャリーミーと同じような形のDORACOのスリング使ってます♬今息子が6キロですが、やはり長時間使うと肩と背中が辛いです。でも家の中でちょっとぐずった時や、病院の予防接種など出し入れが多い時、車でのお出かけの出先で、などの短時間にはすごく役立ってます♡多分スリング使うのは新生児とか小さい時期がメインだと思うので、あると便利かなと私は思います(*^^*)

さとこ

赤ちゃんが軽いうちは大丈夫ですかね!
キャリーミー使うときは外ですか?

さとこ

長時間は疲れるんですねぇ。
エルゴは買おうと思ってるんですけど、インサート?は買わないつもりで、かわりにキャリーミーにしようとしてました!
もう少し考えてみます♡

おーらふー

キャリーミーなどのスリングは手を添えなきゃいけないので、出掛ける場所によっては不便です(^_^;)買い物は誰かに頼めますか?エルゴはインサートなしだと首座るまで使えないので、買い物はベビーカーとか誰か一緒に行ってくれないとスリングだけじゃ難しいと思います(>_<)
私はエルゴと使い分けてました!

雪の宿

キャリーミーは1ヶ月検診の待ち時間に使いました。授乳室へ行く時や検診の前後など、すぐ使えるのは便利でしたよ。
ただ、実母がついていたから大丈夫だったんですが、完全に1人だとエルゴなどの方がトイレも行けるし、ご飯も食べやすいと思います。
あとは、家の中で泣きやまない時や、片手でできる家事がしたい時に使えます。
状況によって使い分けですねー(^_^;)

さとこ

使い分けしないとなんですね!エルゴでインサート買うか、キャリーミーにするか考えてみます!
ありがとうございます♡

さとこ

キャリーミーはサッと使えていい感じなんですねぇ
エルゴだと手が空いていいけど、着けるのが時間かかる感じなんですね!
うーん。迷います!インサート買うかキャリーミー買うか。両方買えたら一番良いんですけど…
ありがとうございます♡