※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

家で一日中2人きりはしんどい。ママ友が欲しい。世田谷区在住。

明日で4ヶ月になります。家に2人で一日中いるのってしんどくないですか?可愛くて可愛くて仕方ないんですが、、なんていうか静かでシーンとしてて、、みなさんどうされてますか?こういう気持ちになったことありますか?家の近くですぐに会えるママ友が欲しいです。世田谷区です

コメント

ありますよ😂💦その時は支援センターに通ったり、涼しかった時期なのでベビーカーでお散歩してました😊

• みぃ

みぃ

家の周りがほんっとに何もなくて、支援センターにいくにも電車を乗らないとないし、散歩って言ってもこんな8月の猛暑のなかでられなくて😭

• 8月3日

退会ユーザー

私も家の周りにはないですよ😂今の時期に散歩は出来ないですね…外に出るのも億劫になりますよね😅

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。どのくらいから赤ちゃんが落ち着いて気持ちが楽になるんだろう、、

• 8月3日

退会ユーザー

私は先月から全く外出してません😂息子が5ヶ月になってからですかね…手足口病が流行ってるってなってから支援センターに行くのが嫌になって、かと言って家で過ごすのもそんなに苦ではないので引きこもってます🤣

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

じゃあ、もう少しの辛抱ですね😭この時期ってほんと嫌ですよねー。。

• 8月3日

退会ユーザー

本当嫌でした😭💦ずっと2人きりっていうのがしんどかったです😢誰かと話したい!ってなってました😔

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

わたしも1日1日をどう過ごすかで精一杯です。。もっと育児や休みを楽しみたいのに上手くいかないです😭💦

• 8月3日

退会ユーザー

本当その通りです😭やっと1日終わってゆっくりしてても、あー明日は何しよう。ってなります😵💦

• 8月3日
あゆ

たまにあります🤔でもつれて遊びに行っても遊べないので家にいます😄

• みぃ

みぃ

そうですよね、しんどいです。😭💦

• 8月3日
  • あゆ

あゆ

でもいましかゆっくりできないですよ😄

• 8月3日
ウサギ

その気持ちすっごくわかります!!
なので、1ヶ月頃からはなるべく外に出てます!!息子もお出かけ大好きなので!

近かったらぜひお友達になりたいのですが、、練馬区なので😭😭

• みぃ

みぃ

私は3ヶ月間ずっと実家で生活していたので、先週から自分の家に帰った途端しーーーんとしていて、、こんな暑い日にどこに行こう🤨🤨と悩み結局家でじーっとしています。

お友達になってください〜。

• 8月3日
  • ウサギ

ウサギ

それは尚更嫌になりますよね😭 ズーンってなります😵
    あたしなんて里帰り終えて自宅に戻った時何か嫌で号泣しました笑

ぜひぜひー😍

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

なります。泣きたすぎるし、一気に自分が暗くなった気します。

ママリって個人やりとり出来ないんですね、、😅

• 8月3日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですよね😭💦

• 8月3日
sai

自分の時はよく実家に帰ってました。
他県だったけど、朝に行って夕方帰ってくるっていうのを週2とかしてました(^^;
田舎だから、支援センターもなかったし、地元じゃないから友達も居ない。
後は、オークションとかにハマってました…(ーー;)
物を作って、出品して、発送してって感じでした。
可愛いけど話出来るわけじゃないし、なんだか世の中から取り残されたような、疎外されたような気分になってました。
この暑さがなければ、もう少しお散歩出来たり、気分転換出来たりするのになー(´・_・`)

• みぃ

みぃ

めちゃめちゃ共感です!!!
    実家まで1時間くらい、でも、電車ではいつもぐずるし、、暑いし。自分の家の周りには何もないしスーパーや駅まで15分。本当取り残された感じです心苦しいです

• 8月3日
るんるん

私はじっと家に居るのと屋外の暑さがかなり苦手なので午前中のうちに電車やバスでショッピングモールや百貨店に行きます!
子供の遊び場だったり、ベビールームが充実してるので(´∇`)
めっちゃ暑い時に10分だけでも外を歩くのが嫌いなので最終手段はタクシーですね😅
何故そこまでするかと言いますと、1人目の育児で我慢して家にじっとしてたらそれがストレスになって鬱になりました💦
なので多少お金を使ってでも外に出てます!

• みぃ

みぃ

私も家にいるのも暑い外も苦手です
    明日で4ヶ月なのでまだ遊べなくて行ってもなぁーって思っていつも断念してしまうんですが、参考にしてみます☺️

• 8月3日

朝か夕方は日陰が多いのでその時間に出かけてます!

暑さに慣れさせたくて(^^)
ベビーカーに暑さ対策して、水分持って1キロ先の日陰いっぱいの公園に行ってます(^^)

• みぃ

みぃ

白湯を持ち歩くときはどのようにして持ち歩きますか??

• 8月3日

退会ユーザー

水筒に入れて、保冷バッグにいれて持ち歩いてます(^^)

• 8月3日
けーたんまま

わかりますよー。私も3ヶ月で里帰りから都内に帰ってきて、息子と二人きりで何していいかわかりませんでした。
実家も遠いし、友達も居ないので🥺公園行ってみても、ママ友同士で遊ばせてたりして一周して帰って来てたりしましたw
月齢が進むに連れちょっとずつ二人の生活に慣れてきました。とにかく独り言かのように息子に話しかけたり、一番近くのコンビニ、その次はバスにのる、とか二人で出来ることを少しずつ増やしていきました。
未だにママ友は1人も居ないですし、支援センターにも行った事無いですが少しずつ慣れてきました。もちろん孤独に感じる時もあります🥺

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!こー思ってるのは自分だけじゃないんだなと心強いです!なるべく外に出て乗り切ります!

• 8月3日

分かります💦低月齢の時なんて泣くばかりで笑うことも稀で、そんな子供と2人きりで…。私の場合は秋生まれだったので、真冬の雪が降る中でもお散歩してましたねぇ😭離乳食始まるとだんだんやる事が増えるので、今のうちにカフェとかお寿司とかママの好きなもの食べに行くのがおすすめです!

ちょこ

世田谷区在住です☺️
私の最寄りの児童館は8月いっぱい子供クラスはないみたいで😭
どこの地域にすんでいらっしゃるのか分かりませんが、図書館で読み聞かせがあったりしますよ!世田谷区のホームページでイベントが見れます!
ママ友は、、、私もいません!笑
どこかでお会いした時には仲良くしてください😁

• みぃ

みぃ

4ヶ月同じですね!コメントありがとうございます😊喜多見に住んでいます!喜多見児童館までは徒歩25分周りには特に何もなく〜、、家でじっとするばかりです。泣

• 8月6日
のんたん2号

おでかけひろばも近くにはなさそうですか?
私は娘が小さいときはドラマ見ていました😁