※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

旦那が義母に妊娠を報告したら、「おめでとう」って言ってほしいです。計画的に妊娠しているのに、少しモヤモヤしています。

旦那が義母に妊娠を報告したところ、
「それっておめでとうって言っていいやつ?」と言われたようです😑
計画的年子なんですが、何人目であっても、もし仮に計画的じゃなくても当たり前におめでとうじゃないですか?
少しモヤモヤしてます😑

コメント

何にしろおめでとうですね!!
ずっと根に持ちそうです🙄

mooooo

なんで素直におめでとうって言えないんですかね😩
計画的にじゃなくても授かったことに おめでとう ですよね😩モヤモヤしますね…

妊娠おめでとうございます☺️💓

はじめてのママリ

旦那さんの報告の仕方も微妙な感じだったとかですかね?(^_^;)

ちいちゃん

ご懐妊おめでとうございます👏
大丈夫!私は1度も両親からおめでとうなんて言われたことないですよ🤣

おすぴ

すぐおめでとう!って言ってほしい所ですね💦
でも、もーさんが大変なのは間違いないから心配したという面もあるんじゃないですかね??
身内で奥さんが大変なのに次々に子供できて、旦那さんが親から叱られていました😅
男親としても、嫁さんに苦労させてゴメンって感じみたいです。

minimini

私も3人目の報告したとき、「あんた3人目欲しかったん?」と言われたらしいです😅旦那もオメデトー!って言ってもらえると思ってたみたいで、若干のショック受けてました😭それを聞いた私もモヤモヤでした💦💦