※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大人の手足口病って、内科ですか?皮膚科ですか?昨日から手指の発疹、発…

大人の手足口病って、内科ですか?皮膚科ですか?

昨日から手指の発疹、発熱、頭痛があったので、昨晩内科のネット予約をし、備考欄に息子の手足口病がうつったかもしれない旨を記載しました。
先程病院に行き、受付で手足口病かもと伝えると、「皮膚科ですかー?それなら〇〇駅の方で!それは内科じゃ診れませんね!」と。
100歩譲って、手指の発疹は診れなくても、解熱剤と鎮痛剤は処方出来たのでは…?
わざわざ予約して、バスに乗って行ったのに、さらに電車で3駅先の病院に行けだと?
受付だけで、先生に確認したり診察もせずに…?
イライラし過ぎて熱が上がった気がします(笑)
お時間のある方、慰めてください😭

コメント

内科じゃだめなんですか?(;´Д`)皮膚科より内科な気がしますけど。。

私なら食ってかかっちゃうかも😑
おつかれさまです(泣)
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱり内科ですよね😭!

私もその場で強く言えば良かったです(>_<)
    病院出てから頭の中で整理したらイライラしてきて(笑)
    でもお言葉に救われました、ありがとうございました😭✨

• 8月3日