※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、サイズが合わないと悩んでいます。みなさんはどのようなケースを使っていますか?ジェラートピケのものが気になっています。

みなさん母子手帳ケースはどこのを使ってますかー?(ㆁωㆁ*)今まではポーチにまとめて入れてたんですけど、あった方が便利だよーって言われて、買おうと思ってます!

母子手帳が横11×縦15のSサイズなんですが、お店やネットで見てみるとそれよりだいぶ大きなサイズのものが多くて、そんなもんなのかなーと思ったり‥ジェラートピケのがかわいいなと思ってるんですけど母子手帳に対してケース大きすぎ??

みなさんどうしてますかー??(・_・?)

コメント

▷ ▷ ちぇる©

わたしは旦那からプレゼントで貰ったので
マイメロちゃんのケース使ってます💡★

• びりー0425

びりー0425

マイメロちゃんかわいいですね♡♡旦那さまからのプレゼントって素敵!!
    ジャバラタイプ使いやすそうですね(ㆁωㆁ*)

• 3月31日
ちーやん❣️

出産した病院でもらったものを付けてます😊

• びりー0425

びりー0425

病院でもらえる所もあるんですね(゚Д゚)
    いいなぁ〜★売ってる高いんですよね‥

• 3月31日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

買うと高いんですね😳💦
    もらったものにしては、結構可愛かったのでそのまま使ってます😊

• 3月31日
kana0614

ファミリア使ってます。サイズも大きいのと小さいのとありますよ。

• びりー0425

びりー0425

ファミリア、ネットで見てみました〜♡やさしい感じでかわいい!!

• 3月31日
自由人💖

はがきサイズですかね?♡私も大きさ同じだと思います!
母子手帳ケースはA4用紙を二つ折にしたサイズの物を買いましたが、大きくて結局持ち歩くのは母子手帳と診察券保険証の最低限だけなので、母子手帳が2冊ある今も母子手帳はてきとーなポーチに入れてます♡

• びりー0425

びりー0425

はがきサイズです!やっぱり大きいと邪魔になっちゃいますかね‥(T ^ T)
    ポーチがいいのかなぁ〜悩む!笑

• 3月31日
chiromiko

プレゼントで頂いたフランフランのを使ってますが、ポーチで代用してた頃より便利だとは特に感じません笑

• びりー0425

びりー0425

フランフランでも出てるんですね!!チェックしてみます〜♡ポーチもざっくり入れられるから楽なんですよね!

• 3月31日
ままり

私はルルロロ買いましたー!
買って満足して使ってないです(笑)

• びりー0425

びりー0425

ルルロロ!初めて聞きました〜♡見てみます!!とりあえず欲しい!っていうのだけ先走って、私も買って満足しそうです笑

• 3月31日