※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぎこ
子育て・グッズ

男の子の体重増加が心配です。検診で増加が十分でない場合、経過観察になる可能性があります。混合でミルク摂取が少なく、20グラム未満の摂取です。

体重の増えがかんばしくない2ヶ月半の男の子です、
3ヶ月検診が近付いていますが、いつ頃と比べて何グラム増えていないと、要経過観察等になってしまうのでしょうか?
混合ですが、あまりミルクも飲まず、ここ最近は一日20グラムを切っています…

コメント

ぱん

目安は3ヶ月で出生体重の倍って言われてますね〜!
でも成長の早さも人それぞれなので成長曲線内であれば大丈夫だと思いますよ!
減ってるなら心配ですが少しずつでも毎日増えてるなら大丈夫ですよ(´▽`)
ミルクの飲みも満腹中枢が発達してきたのかもしれませんね!

  • おすぎこ

    おすぎこ

    お返事遅くなりすみません❗
    そうですよね、人それぞれ、赤ちゃんそれぞれですよね❗

    • 4月1日
deleted user

うちの子なんて1ヶ月過ぎてから平均15とかしか増えてないですよ(●´⌓`●)
本人は元気だし、それも個性だと思ってます。

  • おすぎこ

    おすぎこ

    お返事遅くなりすみません❗
    元気なら大丈夫ですよね❗個性だと思うようにしますね❗

    • 4月1日