※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

ペルパンギーナ、手足口病は子供元気なら外散歩したりしても大丈夫ですか?🥺

ペルパンギーナ、手足口病は子供元気なら外散歩したりしても大丈夫ですか?🥺

コメント

もな💅🏻

熱が下がって食事がとれていて、湿疹も目立たないようだったらいいと思います。

口の中に湿疹や口内炎ができたりもするので、そのせいで食欲低下することもあります。
その場合は熱がなくて元気でも、お家で安静にしていたほうがいいと思います。

• えす

えす

まだ湿疹もあるのでやっぱり自宅安静の方がいいですね💦
    ありがとうございます🥺

• 8月3日
ぱんだ

一応感染病なので他のお子さんに接触しないようにお散歩させるならいいと思います😌

• えす

えす

わかりました!ありがとうございます😘

• 8月3日
ゆめまま

発疹とか消えてて、ご飯も水分も取れててならいいと思いますが、感染があるものなので、ほかの子供から大人までに感染しないようにするならいいと思いますが、完治していないならやめといた方がいいです。

• えす

えす

そうですね💦ありがとうございます😘

• 8月3日