※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

お腹の形と胎動について心配です。友達と違いがあり、胃の辺りが膨らんでいません。下の方でお腹が大きく、お尻や膣の辺りで胎動を感じます。この状態は正常でしょうか?

お腹の膨らみについてです。なんだかお腹がかなり下の方で出ている気がします。同じ週数の友達は胃の辺りから大きく膨らんでいますが、私は胃の辺りは全く膨れていません。

赤ちゃんが降りてきてしまったのではと不安になりました(-。-;

胎動も一昨日くらいから、お尻や膣の辺り、下の方で感じます(・_・;

こんなものなのでしょうか?

コメント

くまはちみつ

こんにちは
悪阻はありましたか?
もしかしたら無かったのでは?
あたしも下の方に膨らんでる感じですよ!
下の方で胎動を感じてるならもしかしたら逆子ではないでしょうか?
あたしも下の方で感じてるって思って検診行くと逆子だった事あるので´д` ;
あたしの意見なので参考にならないかもですが

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

悪阻はほとんどありませんでしたっ‼︎そういう人はお腹が下の方で膨らむのですか⁈

やっぱり逆子になってる可能性ありますよね〜。
明日検診なので聞いてみます。

とても参考になりました*\(^o^)/*
ありがとうございます(*^_^*)

くまはちみつ

あたしは今3人目妊娠中なのですが3人目とも下の方で膨らんでますね´д` ;
上の方からつまり胃の方から出てる人は胃が圧迫される為悪阻が酷いのかな?とあたしは思います!

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

なるほど〜(O_O)
勉強になります*\(^o^)/*

3人目なんてスゴイ‼︎尊敬します(≧∇≦)