※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

吐き出させてください💦普段は仲のいい兄弟なのですが、たまに姉にうんざ…

吐き出させてください💦

普段は仲のいい兄弟なのですが、たまに姉にうんざりします。

姉、私、弟の三人兄弟です。

姉は私にとてもキツイ時があります。
特に弟を溺愛しているので、子供の頃からいつも弟と喧嘩したりしても私ばかり怒られたり。

小さい時から今も続いているのが
「弟は傷つきやすいからきつく言うな。」
と2人の時に言われ続けます。

就活中なのですが
「就活に休みはないから!」
「弟に何も言うな。」
「就活中だから頼み事も手伝いもさせるな」
とキツめ言われます。

しかしながら。。。
当の弟はこの前ディズニーに行き、近々また旅行予定。
普段は部屋でゲーム三昧、夜中も友達と外まで聞こえるほどに喋ってます。
朝だって一人で起きられず寝坊。
就活の面接も寝坊で遅刻。
年齢は25歳。
アルバイトもしたことがありません。

いやいや。。。。
おかしくないか。。。。

姉の旦那が実家に泊まる時は姉の部屋を掃除して布団を敷いて。
懸賞も応募しといてとレシートを渡され。
姉の仕事のDMの作成を手伝ったり。

もちろん、実家に帰った際は洗濯、洗い物、草むしりなどなどもやります。

姉は食器も置きっ放し。お茶も出しっ放し。
旦那さんが泊まりに来たら、朝ごはんも母が準備。

旦那さんは大手勤めで貯蓄もたくさんあるのにケチで
私の息子のお下がりを持って帰ります。

結婚のお祝いも渡しましたが、母にお礼は言うが私には言いません。
息子のお下がりも私や私の旦那にお礼は言いません。

何故、私がキツく当たられなければならない。。。

不満がたまります。。

コメント

まめこんぼい

弟(異性)は愛情の対象になるけれど、姉妹(同性)はライバルなんでしょうね、お姉様にとっては。どこかで負けていると思っていて、言い負かしたい、命令したい、上に立ちたいという気持ちが無意識であるのかもしれません。

私も姉とそりが合わないので、もうほとんど接点を持っていません。
家族だからって、言葉で傷つけて言い訳ではないのに。お姉様は少しアンパンチーままさんに甘えている気がします。

相手を変えることはできない、とよくいいます。残念ながらお姉様はずっとそのままだと思います。頻繁に顔を合わさないようにしたり、言葉を交わさないようにするなど、傷つかないように行動するしかないのかもしれません。
家族でも嫌な相手なら付き合わなくていいと思います。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなりすみません💦

    確かに。
    姉より弟と仲良くすると機嫌悪いことありました💦

    姉の方が弟のこと分かってるし理解してる!ってポジションでいたいんでしょうね😅
    面倒くさい💧💧💧

    機嫌が良い時はいい姉なので、私自身も嫌いじゃないのですが、距離を考えてみます😊👍
    ありがとうございます✨✨

    • 8月8日