※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのメリットやデメリットを教えてください。

こちらの抱っこ紐持ってる方いますか?
楽天ですごく評価がよかったので購入を
考えてるのですがメリットやデメリットが
あれば教えて欲しいです(๑♡ᴗ♡๑)

コメント

胡桃

全く同じではないですが、エルゴアダプトのコットン持ってます!
比べたことはないですが、周りからエルゴはすごく楽でいいと言われてエルゴにしようと決めてました。
確かにとても楽です。
最初は付け方を練習しないと分からなかったですが…σ(^_^;)

あとはコットンだと夏は蒸れやすいです!
洗うと色落ちしやすいです。
メッシュと迷いましたが、デザイン(ディズニー柄)が気に入っていたので、コットンにしました!
その辺が気になるようだったらメッシュの方がいいかもです!

まる

これと全く同じかはわかりませんが、エルゴ購入考えていて、赤ちゃん本舗で試着してきました☺️

エルゴはサイズ調整がとても細かくできます。腰に板が入ってるので、腰痛持ちでも負担がかかりにくいし、ベルトも太く安定感がありました!

ただ、結構ゴツくて💦肩が浮いてしまいました😂試着したのが新品でしたので、馴染んでくれば浮くこともないのでしょうが💦

あとは、母も預ける時に使うだろうからと、店員さんが一緒に試着するよう勧めてくれましたが、母からしたら紐やら調整ベルトやらバックルやら、ごちゃごちゃしすぎて使いづらいと言ってましたね😂
私も、どの紐がどこを調整するのか??迷ってしまいました。使い慣れてしまえば気にならないでしょうけど💦

結局うちは違うやつ買いました😭