※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

育休延長の未利用確認書について、市役所からは育休が切れる当日に連絡するよう指示がありました。月曜日に問い合わせても大丈夫でしょうか?

吹田市にお住いで、育休延長されている方💦

育休延長にあたって、未利用確認書を
発行してもらおうかと思っているのですが
育休が切れる当日に必要だという旨の電話を下さいと
市役所の方に言われました。
息子の育休が本日切れるのですが、この場合
月曜日に連絡で大丈夫なのでしょうか?
金曜日に連絡すべきだったのか...と焦りまして😨
後日請求したけど大丈夫だったよ!という方
もしいらっしゃれば教えていただきたいです。
宜しく御願い致します。

コメント

ままり

月曜で大丈夫ですよー!!
金曜に電話しても次の日の日付は書けません!未来の日付はかけないのです!とはっきり言われました!
なので月曜に電話して、土曜の日付指定してすぐに会社に持っていけば問題ないと思います🌟

• ままり

ままり

ちなみに私は育休が7月5日までだったんですが、保育園は未利用だったので、未利用通知は6月25日付で書いてもらいました!
    会社側がハローワークに7月5日付で書かなくていいんですか?と確認したら、ハローワークから市役所に確認の電話をするので大丈夫ですよ!と言われて、大丈夫でしたよー😆
    早かったら早かったで確認してくれるし、日付がちゃんとしてたら確認しないしって感じだとおもいます!

• 8月3日
  • pino

pino

まさに求めていた答えを教えて頂けて、感動です😭✨
    未来の日付では書けないのですね!よかったーー💦
    本当にありがとうございます🙇‍♂️💓

昨日予定があり、市役所に連絡することすら忘れていたことに今日気づき、ヒヤヒヤものでした😭
    月曜に連絡しようと思います!

ちなみにままりさんの6/25日付というのは、何か意味があってでしょうか?😮💦

• 8月3日
  • ままり

ままり

いや、会社に7月5日までに未利用の書類を本社に送ってね!と言われていたので、その日付になっただけです😆
    早すぎるのも良くないらしく25日くらいなら申請通るはず!と会社に言われたんですが、結局提出してみたらハローワークからは日付が早いから役所に確認します!と言われちゃったんですけどね😰
    その際役所に電話して確認させてもらうか、7月5日付の書類を再提出するか選んで!と言われたので、電話してください!とお願いした形です😆

• 8月3日
  • pino

pino

なるほど!会社から5日までにと言われていたのですね☺️
    書類の再提出はかなり面倒だし、そこは電話ですね!笑
    育休延長もいろいろ手続きがあってややこしいですよね💦
    もっとスマートに申請やら、延長できたらいいのにーっていつも思います😭

• 8月4日
  • ままり

ままり

ほんとそれですね。。
    私つぎは二人目の産休にはいるのでまたややこしいです。
    全部やってくれるとは思いますが、頭こんがりそうです😆

• 8月4日