※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠13週で血糖値が95で、詳しい検査が必要と言われ不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠13週です。

10週目で初めて妊婦検診を受けたのですが、
その血液検査で、
血糖値95と出ていて、先生から
「基準が90のとこ少し高いんですよね。詳しい検査(サイダー検査)しましょう」
と言われてしまいました。

確かに血液検査当日、尿検査もあるので、おしっこが出ないとまずいと思い、検査1時間前ほどに
お水とポカリ又はダカラを少し飲んでいた気がします。(記憶曖昧ですが…)

ちなみに一年前の健康検診では妊娠はしていませんが空腹時(水は飲んでいた)血糖値は85でした。

詳しい検査をしてみないと分らないとは思いますが、妊娠糖尿病、入院、インスリンなど頭がそんな単語でいっぱいで、今後が不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

えたん

初期から妊娠糖尿病になりましたが元気な息子出産してます🤗

• はな

はな

ありがとうございます!
    まだ検査前で不安ですが、励みになります!

• 8月4日
ひなママ

私も疑われましたが検査前にご飯食べちゃってたのでそれが原因かもと😅
(吐きづわりで食べれるタイミングを逃すと丸一日ご飯も食べれなかったので💦)

私もふあんだったのでとりあえず、ご飯の量を控えてサラダを沢山食べたり汁物をたくさん食べたりしてました!
数値低くなってるといいですね(><)

• ひなママ

ひなママ

あ、ちなみになんの問題もなかったです✋

• 8月3日
  • はな

はな

そうだったんですね!
    私も何もないことを願います!
    参考になりました!

• 8月4日
yuu

長女のとき、同じように血糖値が引っかかり再検査しました💦
サイダーの検査まではフルーツや甘い飲み物などは控えて検査したら問題なく無事出産できました😊
検査結果、数値が低くなってるといいですね😢!!

• はな

はな

私も控えるようにしました!
    糖尿病の食事とかの本とか買って勉強始めました(;>人<)
    参考になります!

• 8月4日
なっちゃん

私もこれからサイダー検査です。
血液検査があるのをうっかり忘れてアイスを食べてから行ってしまったからな気もしますが、、、笑
ちなみに一人目のときもサイダー検査しましたが問題なく、元気な子を出産できました(^o^)

• はな

はな

お互い引っかかってないことを祈ります!
    お互いに無事出産できると良いですね!

• 8月4日
マーブルチョコ

前日の夜から気を付けた方がいいってききました!
ごはん普通でいいよって言われたから朝スイカ食べちゃったんですよね(^_^;)果糖もダメらしいです
私は結局検査は大丈夫でしたが同じくらいの出産予定日のこは検査でひっかかって専門の先生がいる病院に転院したらしいです(;´д`)今はとりあえず血糖値はかってるとはいってましたよ!

• はな

はな

果糖もダメなんですね!
    参考になります。
    前日の夜から気をつけてみます!!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、
心中お察しします。
私も初期から妊娠糖尿病で、インスリン売ってました、、後期にはコントロール不良でインスリン1日100単位打ってまして、何度か低血糖で倒れて救急車で運ばれましたが無事に元気な男の子を出産出来ました😭

• はな

はな

そうだったんですね!
    大変でしたね(;>人<)
    私も検査前でドキドキですが、引っかからないようにしないとなと思います。

• 8月4日
はな

1人目に妊娠糖尿病になりましたが、食事指導だけで問題なく産まれましたよ💡
2人目もこの前の検診で引っかかりましたが😅
どちらも体質と食べつわりの影響じゃないかと言われました😅

おそらく前日とか検診前に糖質控えれば数値自体は落ち着くと思いますが、普段の生活と極端に変えちゃうと意味ないと思うので・・
赤ちゃんへの負担も考えて、私は軽度でも引っかかって経過見てもらって良かったと思ってます😶💡
多分引っかからなかったら普通に甘いもの食べまくってたと思います笑

ひとまずは検査問題ないと良いですね😃

• はな

はな

なるほど!
    そうなんですね!
    私も何も引っかからなかったら甘いものも食べまくり、塩分とかもかなりとりまくったいたと思います。
    食事とか気をつけようと思っても自分のためだとなかなか続かなかったのですが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる為ならと思えば、頑張れる気がします!

• 8月5日
甘党ママ

私も120でひっかかり再検査でサイダーと飲んできました!!!今回は夜の9時以降と朝ごはんをなしにしてくださいと言われ、その通りにしたので無事にクリアしました\(^o^)/
再検査不安ですよね💦でも、つわりもあると食べたい物だけ食べたいです(笑)

• はな

はな

そうだったんですね。
    検査自体そんなに大変じゃなくても、2時間もかかると思うとそれだけで疲れてします。
    私も前日から気を付けようと思います。

• 8月5日