※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

旦那が里帰り中に友人たちとの予定を無断で決められ、妊娠中のストレスでイライラ。友人のせいで揉め事が起き、休みたいと伝えるも断られてモヤモヤ。眠れない状況に悩んでいます。

愚痴を聞いてください😭🙄😭🙄😭

私はお盆から里帰り予定なのでもうすぐ里帰りなのですが、最後に実家に泊まるのとは別にホテルを1泊分取って、少し旦那と観光しながらマタニティフォトでも撮ろうねと話していました。それが2人で過ごせる最後の時間だし、それをとても楽しみにしていて それは旦那にも伝わっていたと思います。

そしたら今日 旦那の地元友人から電話があったらしく「お盆の予定はー?」と聞かれ私の地元の方に帰ることを話したら 「地元のみんなでその時そっち行くわ!(笑)」と言われたらしく、それを私に言ってきました。
めんどくさいことになったわぁーとか言いながら言ってきましたが、その電話口で断ってないことにも腹が立って なんとなく 私がいいねー!とか言うのを期待して言ってきたのかなとか思ったらイライラモヤモヤして☄️
地元の友達たちが来たら、大きいお腹を抱えてる私はキツイとか休憩したいとか言いにくいことくらいわからないの? 2人の時間が最後なのに楽しみにしてたのは私だけ?と悲しさとイライラで…😢😠😤
しかもその地元の友達の中に、この前私たち夫婦が喧嘩した原因になった人がいて。その人が私の旦那を先日キャバクラ に連れて行き泥酔させて家に帰ってきたという事件があって 元々あまり好きではなかったのにその人のことがもっと無理になっていました。

断るつもりで 一応こんなこと言われたよってことで私に言ってきたのかなとも思いますが 今の心の状態だとそう思えず… 妊婦メンタルだしもうすぐ里帰りだしこの前の喧嘩もあったし。他のことに対しては不満はなくて旦那は優しくてとても良い人です。
その友人のせいで妊娠中2回目の揉め事って感じです…
とりあえず お腹大きいから少し休みたいとか言いづらいからもし遊びたいんなら私はもう実家に帰っとくよーと優しく言ったら いやいや、断るよ!と言ってきたのですが…なんかモヤモヤ。

イライラして眠れません🤬🤬🤬(笑)

コメント

deleted user

わたしも旦那の友人がきらいで
ほんと疫病神かよって思います。
グルになって嘘ついたりするので…
浮気された日も友人に確かめようと連絡したけどその日だけは永遠と無視されてたので知ってたんだと思うんですけど色々とぶちギレて関わってるのもいい気しない事も伝えました。
でも実際旦那自身が関わってて自分の価値を下げてるとかいい事ないって気付かない限りなかなか厳しいですね、、

断るつもりなら最初から言わないでって思いますね、嫌いな友人が居るのも知ってるなら尚更ですが😭

りあ

先に約束してたのはこっちだし、後からの友達の誘いを断ってほしいですよね。ちゃんと自分の意思で。こっちが行かないと言わないと、断らない気遣いのできないメンズには本当にため息が出る…😑

私は人付き合いは得意ではない(無駄な人間関係広げたくない)タイプなので。旦那の地元の友達から、嫁も一緒にみんなで飲もうという誘いをお断りしています、もうなんども(笑)

正直心の中では、旦那の友人=自分の友人になるとは思っていません。冷たいと思われるかもですが、仕事でもないのになぜ好きでもない人と気を遣って貴重な自分の時間を過ごさなくてはならないのか…大人になり自分の時間をより大切に思うようになったので。過ごす相手は自分で選ぶようにしています。

旦那さんが断って、一緒に過ごしてくれると嬉しいですね😞❤️

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですねー!
私も後期のとき遠方の実母とのお出かけに義母がついてきたことがありますが、義母が実母をもてなししたいのか観光説明みたいにあっち!こっち!と先々に勧めるので中々休憩できず、途中で足がつって動けなくなり、普段車は入っちゃいけないお寺でしたがお許しを頂いて横付けしてもらった恥ずかしい過去があります😭
もてなしたいとか懐かしさとかそういう気持ちが勝っちゃうと中々気を回して貰えないし、言いにくいし、ほんとやめておいたほうがいいと思います。。