※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

友達に誘われて30度超える日にベビーカーで半日ショッピングするのを断るべきですか?

子持ちじゃない友達に遊びに誘われたのですが
30度超える日に半日ほどベビーカーまたは抱っこ紐で歩き回ることになりそうです😱(ほとんど店内でショッピングとかになりますが!)
皆さんなら断りますか??

コメント

吏桜(りお)

私なら断ります。

離乳食やお昼ね、オムツ替えとか考えると半日は大荷物になりますし赤ちゃんもしんどいだろうし

• 風花🌸

風花🌸

なにかと大変ですよね😥
    いつもお出かけのたびにしんどくて疲れます🤣

• 8月3日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

後はまぁお相手が子供いないとなるとお互いに気を使ったりイライラする事も無くはなさそうだし半日では無くランチだけ、とか3時間とかがベストかなぁと思います

• 8月3日

ほぼ店内(室内?)なら行っちゃいますね😊💓
自分に行く余裕があればですが🤣

• 風花🌸

風花🌸

余裕大事ですよね!笑
    お出かけ行くたび色々しないとでぐったりしちゃいます😂

• 8月3日

ショッピングモールとかの店内なら行きます⸜❤︎⸝‍

• 風花🌸

風花🌸

そうなんですね✨
    店内なら熱中症もそんなに気にしなくていいですよね☺️

• 8月3日

子連れ同士なら行きますが、相手が子持ち出ないなら断りますね😣
離乳食やオムツ、お昼寝、ぐずったりと子持ちでない人とはリズムが違うので気を使ってしまうし、相手の方も気を使わせちゃいそう😣

• 風花🌸

風花🌸

私も子持ちだったら全然気にせず行くんですけどやっぱりどこか気を使わないとで疲れちゃいますよね😂
    毎回お出かけ行くたびどっと疲れます😭

• 8月3日
はち子

私ならランチしよー!っていいますかね?🤔
もちろん親の大変さもありますか、やっぱりベビーカーや抱っこ紐で半日過ごすの、ある程度自我が芽生えてきたお子さんにとっても退屈かな~とも思うので😩

• 風花🌸

風花🌸

ランチくらいならいいかもしれないですね😆✨
    半日はほんとにしんどいですし娘も毎回途中から暴れだしてぐずってしまって😂

• 8月3日

室内なら行きますね!ランチとかカフェだけでも気分転換なるし🤘🏻

母娘でキティラー

行く場所は問題なさそうですけど、一緒に行かれるお友達が子持ちでない方なら私なら子供の預け先が何とかならない限り行きませんね。

お友達が娘ちゃんにも会いたいとか何度も言ってくれているなら違うかもしれないですけど。

さ🦖

店内なら全然行きます(。・ω・。)ノ

お子さんがいる事を知っているのなら
お子さんの事も理解して
誘ってくれたと思うので良いかなぁと思います‼︎

電車バス移動であれば
保冷剤を背中や頭に当てられるのを
100均にも売ってるので
購入したり、抱っこ紐であれば
保冷剤をタオルやガーゼで包み
背中に入れてあげると良いと思います(。・ω・。)ノ