※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

愛媛県松山市でランチで鯖のお刺身が食べれるところをご存知の方いらっ…

愛媛県松山市でランチで鯖のお刺身が食べれるところをご存知の方いらっしゃいましたらお店教えてください🙏

お盆に旅行で道後温泉の近くの旅館に泊まります。
刺身用の鯖が買えるスーパーや直売所でも構わないので情報が欲しいです😊

今朝も愛媛県カテゴリーで質問しましたので重複していたらすいません💦

コメント

ピンポイントで鯖となるとちょっと難しいような💦愛媛は鯛が有名なので…
道後温泉周辺なら市内方面にフジ、石手方面にセブンスターのスーパーがあるのでそこにあればという感じですかね😅

• みかん

みかん

地元も瀬戸内で鯛の有名なところなので鯛に惹かれず。。😅
    愛媛は大分の関サバと同じ物(呼び名は違う)が獲れると聞いたので鯖が食べたいなと思ってます😊
    教えて頂いたスーパー寄ってみます✨ありがとうございます🐟

• 8月3日
ぽこみ

松山市内だったら、夜なら土橋の網元で鯖食べれるんですが、ランチなら少し離れますが松前町のエミフルの網元で食べれますよ😊

• みかん

みかん

網元、他の方の投稿で知ったのですが夜しかないな〜と断念してましたがお昼にやっている店舗あるんですね😳💕
    車なので行けそうな距離です!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
s☆mama

鯖とは三崎鯖のことでしょうか?
松山と三崎だとかなり離れているので入荷しているお店は少ないのではないかと思います。
三崎鯖あるいは岬サバはなさばで検索してみてください(*Ü*)

• みかん

みかん

調べてきました!
    そうです!食べたいのは岬サバと呼ばれる物です✨
    三崎港だと大分にすごく近いですね!関サバ獲れるのも納得です!でもちょっと遠いなー😭これが松山あたりで食べれたら良いのですが😭😭
    情報ありがとうございます!

• 8月3日
ゆうママ

お求めの三崎鯖とやらとは
違うかな?
お魚美味しかったお店あったなーとホームページみたら
写真のはありました。
東野にあるアジサイというお見せです。

産後は全然行けてないのですが
以前は美味しくてよく行きました。道後から車なら近いです。

違ってたらごめんなさい。

• みかん

みかん

海鮮が美味しそうなお店ですね😊💕ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏

• 8月4日
あいちゃん

鯖が有名なのは網元ですね!
空港通りのエフマルシェ海響市場あたりにあるかも。

• みかん

みかん

海鮮が美味しそうな市場ですね!
    お昼を網元で食べた後、お土産用に寄っていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月4日