※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

息子の噛み癖がひどく、ストレスを感じているか心配です。同じ経験の方、辞めさせた方法を教えてください。

息子の噛みグセがひどいです。10ヶ月頃からずっとです😢
わたしの腕や手や脚など噛み跡でアザだらけです、、💦
ネットで見た、低い声で怒ってるアピールしてもダメ、
保健師さんには怒っても伝わらないから無視するか歯固めなどを渡して気を紛らせるか、というのも無視しても無視しても噛まれるし痛いものは痛いし💦歯固め渡してもすぐにあきて腕を噛もうとします😢
指吸いのクセもあるし、強いストレスでも感じているのでしょうか、、
保育園には入れておらずほぼワンオペで出来るだけ遊んだりはしてますがひとり遊びやTVを見させる時間もあります😔😔

同じような方いらっしゃいませんか?
どのように辞めさせましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです😌😌

コメント

萩ママ

うちも1歳ぐらいまで、ずっと噛み癖酷く、今でもイライラすると噛まれます😭💦

痛くて、無視しようとしても反応してしまいます😅

うちは年齢上がるにつれて、だんだん治ってきました。

噛まれた際に大げさに泣き真似してました。
女優並みの泣き真似してたので、逆に娘が泣いてました😅

年齢上がるにつれて治っていきました☺️
アドバイスになっておらずすみません(>_<)

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    噛まれるのほんと痛いですよね😢😢

萩ママさんの真似して大げさな泣き真似すると、噛もうとしてもこちらを伺って甘噛みするだけとかになりました😂😂✨
    アドバイスほんとにありがとうございます😊💓💓

• 8月4日
  • 萩ママ

萩ママ

噛まれた所から、出血とかありますし、痛いです😭

効果があって良かったです✨✨

• 8月4日
よっちゃん

今10ヶ月の息子も噛みグセがすごいです。
歯が次々生えてきているのでむず痒いのかなと思ってます。
あとは初めて噛んだ時のリアクションが息子にとって噛んだら遊んでもらえるになってしまったかもしれないとも思ってます💦私がオーバーリアクションなので・・・💦
痛いからやめて!や怒ったりすることも今はまだ構って貰えたと捉えているんでしょうね💦
噛まれた時は素直に痛い!と言いますがあまり反応せずにスルーするのが1番ききました。
1人遊びもさせますしテレビも見せちゃってます!ずーっと構ってるなんて私には不可能です💦
ストレスではなく、今そういう時期なんじゃないかなと個人的な意見ですが思います!

• ぱお

ぱお

うちも10ヶ月頃からでした😢最初は噛むんじゃなくて肌に口つけてぶぶーって遊んでいたので、わたしもかわいい!と喜んでしまったのが原因なのかもです😭
    時期的なものなんですね😌ストレスとかじゃなく安心しました😢
    我が家は大げさなな泣き真似で少しマシになりました😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月4日
めくま

とりあえず現在進行形で、まだ多少、ごくたまに噛みますが。
とりあえず、同じくらいの子供になったつもりで、自分がギャン泣きします。

あと、離そうとして引くと痛いので、軽くグッと奥に押して、離させます。

もっと猫みたいに、しつけられたら楽なんですけどねー。

今時、虐待って言われちゃいますからね。

ストレスとか関係なく、その月齢なら噛む子は噛むと思いますよ。
2、3歳過ぎて噛むようなら、ちょっと考える部分もあるとは思いますが。

• ぱお

ぱお

わたしもこっちが泣く作戦にしたら、つよく噛まず様子を見るようになりました☺️

ほんとにふとペットの方がしつけが楽なんじゃ、、?とよぎります😂
    子育ての大変さが色んな面で痛感します😢
    少し大きくなってからも噛みグセ気をつけて様子を見ます!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月4日