※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めき
お金・保険

旦那がFXに夢中で、家族とのコミュニケーションが減ってしまい、家計にも影響が出ています。どう収拾すればいいか悩んでいます。

旦那がFXをやっています。
初めはお小遣いの範囲でできる!と言うので
それなら…と見守っていたのですが
最近は起きてから会社に行くまでスマホ
会社から帰ってきてからスマホ(イヤホンして)
↑イヤホンしてFXの動画をみて勉強
子供の世話は言えばしてくれるのですが、家族スマホ片手にそして会話を聞いてないことも
寝る直前までスマホ、布団に入って寝付くまでスマホ

そしてさっき資金として60万家族の貯金から欲しいと言われ、もう旦那とは距離を置いた方がいいレベルなのかわからなくなってしまいました

家族の将来の為、と毎日のように言われ攻め立てることもできず、、、

どうすれば丸く収まるのか悩んでいます😔

コメント

マイメロ

旦那がお小遣いの範囲でやってます。何年もやってますが、いくら動画見て勉強したって、リスクがあるものだし60万出す余裕があればいいですが、ないなら絶対にやめた方がいいと思います。旦那はたいした金額ではないですが、マイナスになってます。そんなことするひまがあるなら、もっといえのことやら、子供のことやら手つだってっていうべきです。私なら絶対に出しません。

• めき

めき

60万出しても生活は困らないのですが、何年か後には住む場所を考える(建て直すかリフォームか)必要があるのでお金があるに越したことはないと思ってます😣お金出したくないです

• 8月2日
madoka

お小遣いの範囲ならともかく貯金から崩してまでFXするものではないと思います。
勉強はした方が良いと思いますがお子さんがもう少し手がかからなくなってから始めても良いと思うので相談してみたらどうですか〜?😔

• めき

めき

自分はあまりFXがわかってないので子供にてがかからなくなって、余裕ができてから一緒に考えていきたいです😭

• 8月2日
ガラピコプ〜

しっかり勉強して、お金に余裕があればいいのですが中途半端な勉強で更に余裕がない、または家族貯金には手を出してほしくないなら絶対やめた方がいいです。

• めき

めき

これから何年後かにはお金がかかる予定があるので資金は出さないように説得しようと思います。ありがとうございます😔

• 8月2日
mama

一度痛い目に合わないとわからないかもしれないです💦

やっぱり儲かると思ってはじめても損してる人多いので😭

60万の軍資金で済めばいいのですが😭不安ですよね

• めき

めき

海外FXなので借金はしない!!といい始めたのですが、結局は儲かるかもわからないもののために60万も出したいと言い出したので、ここで出したら今後もありそうでこわいです😭

• 8月2日
はな

まさに今日、一気に円高が進んだので、旦那さんはかなりマイナスを出してしまったのではと予想します。ここで損を挽回するために、資金を追加したい気持ちはわかりますが、まだ全然市場が落ち着いてないので、さらに損が膨らむ可能性も大いにありです。

60万を追加でお渡しするなら、その60万は無くなる覚悟じゃないと、今はかなり先が読み辛い状況です。今は初心者で大量の資金投入するのは非常に難しい先の読み辛い状況です。、

• めき

めき

詳しい方の意見が聞けて助かります。
    正直60万なくなってもいいや〜というレベルの収入は我が家にはありません😔初心者でトレーダーの方と連絡をとって勉強中のようですが、旦那は一般の会社員なので厳しいですよね…

• 8月2日

とてもリスクの高い投資です💦プロでも失敗するし一分一秒でも損益が変わるので、はまっていったり、損を取り戻そうとずーっとレートを見続けると聞きます😭
お小遣い範囲ならいいですが、リスクの高いものを将来のため…というのは違いますよね💦それなら、将来のために今できることを子どものためにして欲しいですね😅

• めき

めき

スマホ、パソコンを見ながら日常会話をされることにわたしが限界です😔
    みゆさんの言われる通り、こどもたちにスマホ抜きで真剣にむきあってもらいたいです😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

資金として家のお金に手を出すということは損して手元に資金が足りてないのだと思うので、それはやめた方がいいと思います。
100%帰ってくる保証があるのならいいですが、それはわからないので。
FXは株以上に乱高下が激しいので、止めさせた方がいいですよ。

• めき

めき

やっぱり資金が足りてないってことですよね😔保証のない将来のことよりも、今いる家族の相手を真剣にしてと伝えました。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います。
    前勤めていた会社でリーマンショックか何かでドルが下落し急を要するからと上司が部下にお金を大至急で借りたと言う話を聞いたことがあります。しかも何百万と言う大金です。何とか持ち直してその貸した人は上司から返してもらったようでしたが、、、
    その上司はちょっと変わっているので普通はないとは思いますが、数分数秒で変わるものだし、あっという間に何十万、何百万と損することもあるので、旦那さんが他で借金して大変なことになる前に本当に家族のことを真剣に考えてと伝えるべきだと思います。

• 8月2日

60万捨てても良いなら渡せば良いと思いますが、お金は大切にしたいですよね。
「家族の将来のため」に対する考え方が違うので、わたしなら目を覚ませ!と言います。攻めてくるなんて論外。距離おいても良いと思います。

• めき

めき

将来より今の家族を大切にしてと伝え、多分わかってくれたと思います。

• 8月3日
ママリさんさん

FXって、失敗すると元手が0になるだけでなく、マイナスにもなり得るやつですよね?💦
60万家族の貯金から欲しいなんて、お小遣いが0円ではなくむしろマイナスになったのでは?と思ってしまいます。
そんなにスマホに張り付いてるなんて、必死すぎて怪しいです。
超素人感覚なので間違ってるかもしれませんが、出した60万が、失敗すると0になるどころか数百万~のマイナスになることもあり得るのでは…?
60万出すかは置いといて、今どういう運用になっているのか、きちんと説明してもらった方がいいような気がします💦

• めき

めき

私もど素人なので詳しくは分かりませんが、話を聞く限り儲かっていません😅むしろ飛んで行っている…お金は出さないことで落ち着きました。

• 8月3日
Y33ced

自分の旦那もしていますが家庭のお金に手をつけようとした事はないです。
家庭の貯金からFXに使いたいというのは今損しているからだと思います。
将来の為と言うのであれば地道に貯金して行く方が将来の為だと伝えていくしかないと思います。
そんな保証もない夢の延長線上にいないで現実見ろと自分なら旦那に言いますね・・・。
家庭のお金をあてにして将来の為と言い続けるのであれば自分のお小遣いの範囲でやってどのくらいで+になっていってるのか証明してもらいます。

• めき

めき

本当にそう思います。
    私はいまの収入でしている貯金を大切にしたいと言うと、ずっとそんな生活でいいのか?と言われ😔
    お小遣いの範囲でやっていて+になっていたのがもうすでにその額もなくなったようです(笑)

• 8月3日
わかめ

うちも主人がやってました、うちも最初は50万ほどかけると言われて、、
怖いし失敗したら勿体無いので、反対したのですが、あまり主人に逆らえない感じなので、しぶしぶOKしました。
主人は、倍近く、儲けてます、
貯金もまだ余裕があったのでよかっですが、貯金の、金額など考えた方がいいと思います。
うちは成功しましたが、何人か失敗した人結構いるので、、
あまりオススメはしません😭

• めき

めき

お金渡されたんですね!
    旦那は成功するかもしれないから後悔したくないというのですが、正直そんな余裕はないです😫
    諦めてもらいます!

• 8月3日

うちの父の本業がまさに投資でFXしてます😅普通に1日でロスカットしたら数千万単位でマイナスにしたりしてますよ笑勉強なんて本読んだり人から聞いたくらいでするもんじゃない会社員になってねって口を酸っぱく言われ育ちましたし、やるもんじゃないなって心底思います笑結局主婦になってから時間が沢山あるので父から色々学んでますがFXの60万は将来のお金になるほど増えないし半日でなくなる金額です🤭投資でお金を分散させて持つことはとてもいい事だと思いますがもっとリスクのない資産運用をオススメします($0$)💰💰💰

• めき

めき

本業でされてるんですね!!
    リスク高いですよね😭60万だして利益にならないなんて庶民の我が家では痛手すぎます😭

• 8月3日

家族のためなら、リスクの低い投資信託しろ!って言ってやりすね〜。
家族のためにFXなんかする人いないですよ😵
そんな言い訳はつっぱねちゃいましょ!✊

• めき

めき

引き続きお小遣いでやることになりました😅我が家にはリスクが高すぎます

• 8月3日
ちぺ

うちの旦那もゲームか仮想通貨ばかり見てます。夜中も仮想通貨仲間のTwitter音でうるさいです。まだ、追加の軍資金は言われてませんが😓

私自身も仮想通貨2年前からしていて、資金が倍になったりした時は常にチャートが気になってたので、気持ち分からなくもないですが。無くなってもいいやって金額で、儲けが出たらラッキーぐらいにしか思っていないと、精神的にもキツイですね😅アメリカの投資家がいい暮らししてても一夜で破産とかホント、マネーゲームですよね。

• めき

めき

身の丈に合った投資をしてもらいたいですね😔儲けは当たり前じゃないですよね

• 8月3日
ぴっぴ

60万円って損失くらった追加金とかではないですか??
直近は相場がかなり動いているので、損失補填必要な人も出るだろうなと思ってます。チャートなど見て過去の動きを勉強するのは良いかも知れませんが、実際は経済情勢をいかにキャッチするかだと思います。金融機関勤務している人並みにロイターやブルームバーグ、最低でもWBSで常に情報収集してないと勝ち続けるの難しいかなーと💦

• めき

めき

fxの講師代でお金がかかるらしいです😔でもお金は出せないと話が決まりました。諦めて欲しいです😓

• 8月3日
ママリ

去年のうちの旦那と全く一緒です😂
何言っても私の話は聞かず、勝手に300万突っ込まれてました😂
今年の初めに全部溶けてなくなりましたよ☺️☺️☺️
よくネットでも書かれてる、素人が勉強してわかるもんじゃない。って事実ですよ💡
会社勤務中は管理出来ないでしょって感じです。
マジで。マジで止めた方がいいですよ。