※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
家族・旦那

長文愚痴を吐かせてください。娘が「ママ、ママ」べったりで家事が全然…

長文愚痴を吐かせてください。
娘が「ママ、ママ」べったりで家事が全然出来ない!でもそうゆう時期は今だけだし、そんな娘は愛おしいです🥰ですが、そんな時旦那はソファでごろごろ携帯ゲームやTikTok、テレビ観たり、YouTubeみたり。こっちはご飯の支度してるんですけど...。ちょっと見ててと頼んでも隣に座って携帯いじってるだけ。遊んでくれないから結局娘は私のところに「ママ、ママ〜」。旦那に聞こえるように「パパが遊んでくれるって。行っておいで。」と言うと「だってパパだと嫌がるんだもん、ママがいいんだって」と。旦那よ、そりゃ携帯いじって相手してくれなければ嫌だろうねと内心想うが口には出さず。

夜の寝かしつけ後、食器洗い、散らかってるおもちゃ等を片付け、お風呂掃除をする間、やっぱり旦那はソファでごろごろテレビを観たり携帯いじったり...
少しくらい手伝ってくれてもいいのに...
気がするだら「先に寝るね〜。」と寝室へ行ってしまいます。お陰でこっちは毎日寝るのが12時や1時に。そしてまだ夜中に起きる娘、しかも起床は5時。お陰で毎日寝不足です。

本当に毎日旦那にイライラ。
たまにオムツ替えたり、毎日お風呂に入れてるくらいで育メンだと思ってるところが更にいらいら。

最近では、遊んでくれないからか
娘もパパいやいやが増えたので
しゃべれるようになったらどうか
「パパきらい」と言ってほしい。笑
娘とのかけがえのない時間を大切にせず
携帯いじりをした罰を受ければいい。笑

そして娘が寂しくないよう私がたっぷり愛情を注ぐよう努力しようと心に決めました👏
本当は旦那も悟り、改善してくれるに越したことはありませんが。😢

コメント

うめ子

それはイライラしますよ~!!
よそ様の旦那さんのことを悪く言うのは申し訳ありませんが…

子どもを見てくれないなら家事をやってよ!って私だったら爆発しちゃいそうです(ToT)

• xoxo.a

xoxo.a

全然悪く言ってください!笑

本当そうなんですよ!ママがいいんだってって言うならじゃあご飯作ってって毎回思います!
    あまりに私の足元でぐずぐず言って私が娘に「それじゃママ何も出来ないよ〜😥」って言ってたら「ちょっとほっときゃいいよ」とか言うんですよ、携帯いじりながら!
    さすがにこれは今度同じ事言ったら「それでも父親かよ」って言ってやろうと決めてます!🤬

コメントくれてありがとうございます😭✨

• 8月2日
F

その気持ちすごく分かります。うちも全く同じです。
うちは外面がよく他の人がいるといいパパぶって本当腹が立ちます。

• xoxo.a

xoxo.a

私の気持ちわかってくださり、嬉しいです😭✨

外面いいの本当に腹立ちますよね!普段絶対やらないじゃん!みたいな🤯

うちも私側の両親や親戚の集まりなど行くと率先して構ってて、周りから「いい旦那さんね」なんて言われ「あぁ、うん...。」みたいな😧笑

• 8月3日
ももり

共感!!
その携帯でさぁ!娘撮れ!と思いますよね!
うちは喋れるようになった途端に構い出しましたよ。
会話が成り立つんで楽しいんでしょうね。

まぁ、娘はわかってますよね。いいとこ取りだし、面倒なことは全くやらないし。
結局おかあさぁーんとやってきます。
そして都合のいい時だけパパに…🤣
お菓子ちょうだいとかあれ取ってとか靴履かせてーとかかわいく言ってやらせてる…

娘さんはどうなるかなー
楽しみですね😄
ほんと、途中で改善してパパもすきーになってくれたらみんなにとって最高なんですけどねー!

• xoxo.a

xoxo.a

共感してくださり、ありがとうございます😭✨
    本当そうです!写真撮ってって思います!なぜゲーム?って理解に苦しみます。

うちも喋れるようになったら変わってくれたらいいな〜...😥

娘さん、もうすでに小悪魔ちゃん😈💓
    やっぱり女の子の方がそうゆうの得意なんですかね?笑

• 8月3日