※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1~2歳の子どもはおままごとで男女関係なくお母さん役を楽しむことが一般的です。自己嫌悪は不要です。

おままごとなんですが、1~2歳の時期は男の子も女の子もみんなお母さん役なんでしょうか?
最近保育園に迎えに行くと大体メルちゃん背負ってスカート履いています。
お気に入りみたいなのでいいのですが、毎回ちょっとビックリしてしまって自己嫌悪です…😅
固定観念良くないとわかっているのですが…💦

コメント

支援センターに行っても
男の子でも女の子でも
エプロン着てご飯作ってます笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりみんなお母さんなんですね!
    エプロンは以前からよくあったので何も思わなかったんですが、最近スカートにおんぶ紐にグレードアップしまして、「お、おう…」ってなってしまってました😅
    そういう時期なんですね✨
    良かったです!

• 8月2日

退会ユーザー

うちの弟は私のワンピ着て遊んでました
    今はしっかり男なので大丈夫ですよ笑

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    良かったです!笑
    ありがとうございます!

• 8月2日
なああむ

私の弟の話なのですが、5歳下の弟は4歳くらいまでの写真をみるとワンピース着てたりピンクの服を着てたりです😂
小さい子どもにとっては基準がお母さんやきょうだいなのでそうなるのだと思います😊
いまでは男臭いくらいですよ(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、そういうことなんですね!
    私が毎日仕事でスカート履くようになったからかもしれないですね😅
    保育園でも「スカート大好きで自分で選んで持ってきます」と言われて、そんなに!?と思ってましたが、良かったです😂

• 8月2日