※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30代で一人目帝王切開出産の方へ。二人目はどのくらいの間隔を空けて計画していますか?一人目の出産時の年齢も教えてください。

30代で一人目帝王切開で出産した方に質問です!
二人目はある程度間隔開けなきゃですが、一人目の出産からどのくらい開けて妊娠する計画ですか?🙂
差し支えなければお一人目のご年齢も教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママ

もうすぐ1歳になるので、ちょうどその時に妊活開始です😊
1人目は34歳でした。

• ママリ

ママリ

1歳過ぎてから考えるのが良さそうですね🙂回答ありがとうございます😊

• 8月3日
Maddie

37歳で第一子を緊急帝王切開で出産しました。

産院から、誕生日ベースで18か月はあけるようにと言われました。年齢が年齢なので早い方がいいんですけどね…

• ママリ

ママリ

誕生日ベースで18ヶ月なんですね!うちの病院は最低半年、出来れば1年といわれましたが、知り合いは最低2年と言われたそうで…
    帝王切開だと次の年齢が…と思って質問しました。回答ありがとうございます😊

• 8月3日
Nao

32歳で逆子で帝王切開で出産しました。一人目が2歳半頃から二人目を考え始め、現在妊娠七ヶ月です。

• ママリ

ママリ

2歳半ごろから考えられたんですね🙂回答ありがとうございます😊

• 8月3日
マヨネーズ

28、29、30と帝王切開で産んでます。

初産の時は30代ではなかったですが、28も30代と変わらないかなぁと思いコメントしちゃいました😖

さとぽよ。

35で促進剤+緊急帝王切開でした。
今月あたりから妊活しようかなぁと話してます🎵
今月から3歳差になるので開始しようかなって感じです。

• ママリ

ママリ

3歳差いいですよね👏私の理想です✨回答ありがとうございます😊

• 8月3日
みっきー

30歳の誕生日を迎えてすぐの頃に1人目を帝王切開で出産しました😄
2人目が来週、帝王切開です。

上とは1年10ヶ月あいてますが、私の誕生日がまだなので31歳で2人目出産です。

• ママリ

ママリ

私は31の誕生日前日で昨年出産しました。みっきーさんと同い年かもです!
    来週ご出産頑張ってください!

• 8月3日