※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使うパン粉や片栗粉は使い捨てなのか疑問。ピーマンは園内で採れたものか気になる。

保育園で、ふとした疑問。

今日は、パン粉触って遊びました。
片栗粉触って遊びました。
桶にピーマンいれたりして水浴びしました。
と、言われます。

パン粉や片栗粉って遊ぶ用の使い捨てなんですかね?
ピーマンは園内で採れたやつだと思います。

コメント

まるこ

パン粉や片栗粉は使い捨てです。
感触遊びで使います😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね、給食で使うのかな〜消費期限過ぎたやつで遊んでるのかな〜とか考えました。
    わざわざそんな遊びさせてくれるなんてありがたいですね☺️

• 8月2日
  • まるこ

まるこ

私が働いてた保育園では、粘土も小麦粉で手作りしてました😄
    口に入れても安心だし、片栗粉は水を入れて触るとすごく感触が面白いです😆
    たくさん遊べるといいですね😄

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ビビリな息子はなんでも初めてのものには、慣れるまで時間かかります😅でもお友達みてると少し意欲が出てきたようです。それも保育園のおかげですね〜

• 8月2日
  • まるこ

まるこ

うちの息子もかなりのビビりです😳
    周りのお友達から受ける刺激って大事ですよね😆

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

今日お友達みながら、ボールプール自分から初めて入りましたよ〜って報告うけました😆保育園っていいですね。期間限定の保育園ですが、終わってからも一時保育など利用させてあげたいと思いました。

• 8月2日
ままり

もちろん使い捨てですよ!
遊びのために買ってきていました。
感触遊びとして、パン粉や片栗粉や小麦粉、氷や絵の具など、これからたくさん触らせてくれると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、半年ほどの期間限定の保育園ですがいろいろ学んでるなぁと思ってます。ありがたいですね☺️

• 8月2日