※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

つわりが続いている初マタです。つわりの終わり方や美味しいご飯が食べられるようになる時期について教えてください。精神的につらいです。

12w3dの初マタです。

5wから始まったつわりがまだ続いています(ピークは9w~11wだったと思いますが、それでもまだつらいです)。。

わたしは、
吐きづわり、食べづわり、匂いづわり、目眩、よだれづわり、頭痛などがありました。

もうつわりの峠を越えた方、
終わり方はどんな感じでしたか?
もちろん個人差があることもわかっているのですが、、、。

あと、いつ頃、ちゃんと心からごはんが美味しく食べられるようになりましたか?

今は食べづわりで仕方なく食べたくもないけど、美味しくないと思いながら無理矢理入れてる感じなのですが、、。

ほんと精神まいりまくっています。。

コメント

rumin

つわり辛いですよね(。•́•̀。)💦

私も何度、ここにお世話になったか!(笑)

私の場合、
吐いたり、お腹空いたら気持ち悪くなったり
一日中船酔い状態でしたぁ(T ^ T)
約、三ヶ月半続きましたょ。

気分転換にと休みの日は
旦那とお散歩行ったり、買い物したり♡
実家に1週間ぐらぃ帰ってゆっくりしたりしてました。

終わりは15週ぐらいからだんだん食べれる様になってきて
16週ぐらいにはパクパク食べれる様になり
料理も少しずつ出来るようになってきました。

本当に、悪阻中は
アイスとか炭酸とか果物メインの生活でしたよぉ(>ω<)♡

  • チョコボ

    チョコボ

    辛いときはママリで励まされてます(;_;)
    15週まで続きましたかぁ、、
    ほんと一日でも早く楽になりたくて、毎日地獄を見ているようです、、
    がんばります(;_;)

    • 4月1日
かおりん

私も吐き悪阻&よだれ悪阻で
入院しました。
吐くものなくなれば、
血を吐き、爪は割れて
1ヶ月半入院で口からは一切受け付けれず、点滴のみで生きてました。
泣いて過ごして、地獄のような
悪阻生活でした。
最終的に14㌔痩せましたよ
だから悪阻の辛さホント分かりますょ
先が見えない、終わりが分からない…
だけど、長い人生の数ヵ月だと思って乗り越えてください。

悪阻が酷かったぶん、
出産のときも、痛いけど、
悪阻に比べれば大丈夫でしたし、産まれてからも育児で辛いとか思ったことありません。
私は産むまでありましたが、
安定期に入る頃には治まるといいですね、
お互い頑張りましょう

  • チョコボ

    チョコボ

    14㎏、、!それはお辛かったでしょう、、。ほんと壮絶だったんですね。私は9㎏痩せました(;o;)

    かおりんさんは、もうすぐ二人目出産なのですね!
    がんばってください♪

    • 4月1日
ウサ子

私も5週頃からつわりがはじまりました。18週頃から少し楽になり、最近は食べられる物が増えてきました(^^)
急に食欲増したりするから気をつけてと看護師さんに言われましたが、残念ながら、時々ぶり返しますし、一度には食べられないので少しずつ食べるようにしています。

  • チョコボ

    チョコボ

    18週、、もう安定期入ってますよね?なのに続いておられたんですね(;o;)
    ぶりかえしも怖いです。。
    ほんとにいつになったら普通に食べられるようになるのか、、
    がんばります(;o;)

    • 4月1日
まーみな

12wの初マタです。
ほとんど同じの状況で、ついついコメントしてしまいました。
私は食べづわりはないので、胃酸を吐いてる状況です。
本当に精神的に辛いですよね…でも旦那や家族にはわかってもらえなくて(´;ω;`)
でも、つわりがあると赤ちゃんは元気なのかなって思うようにしています。
お互い早くつわりが落ち着きますように。返答になっていなく、すいません。

  • チョコボ

    チョコボ

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです!(;_;)
    ほんとにつらくて、いつまで続くのかわからない抜けないトンネルにいるみたいで精神的におかしく。。
    はやくこのトンネルから抜け出せますように、お互い!(;_;)
    赤ちゃんのために頑張りましょうね♪

    • 4月3日
888yさかな

つわり本当に辛いですよね。。
私も、吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、痰悪阻と現在進行形です。(;_;)
先月は1ヶ月病院に入院し、やっと退院しました。
終わりがいつ来るか、、私自身も早く食べ物が美味しいと感じられる日を願っています。
お医者さんからは16週ぐらいになればある程度の人が落ち着くと言われたので今はそれを信じるしかないですよね。泣
確かにつわりは赤ちゃんが元気な証拠。
わかってはいますけど、辛いのも事実(;_;)
お互い本当に本当に辛いですが、もう時が過ぎるのを待つしかないですよね。
赤ちゃんの為、頑張りましょうね。

  • チョコボ

    チョコボ

    コメントありがとうございます!
    16週、、やはり巷でいう「安定期」てやつが目安なんですね~。
    確かにピークは過ぎたと言えど、このゆるゆるとした気持ち悪さがまたずーっと続くってのもつらいです。。赤ちゃんのために頑張るしかないですね!

    • 4月3日
おちびちゃん♡♡

12wの初産婦です。
わたしも同じような状況なのでコメントしました(;▽;)本当に毎日辛いですよね、

私は、食べづわり、吐きつわり、倦怠感、頭痛と目まぐるしい体調変化に戸惑ってますが、私は12w入った頃から体調のいい日が増えてきました!
相変わらず日によってご飯美味しく食べれたり食べれなかったりして大変ですが(><)

けど今は食べれるものを食べて、と助産師さんにも言われたので食べることに関してもそうですが、無理をしないとわたしは決めました!笑

お互いまだまだ辛い時期にありますが、頑張りましょうね(*・ᴗ・*)!

  • チョコボ

    チョコボ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに毎日つらいです。。
    大好きな野菜、健康的な食料がすべてダメになり、
    普段は避けているジャンクフードやお菓子ばかり食べています。美味しくはありませんが、それしか体が受け付けてくれません、、。
    はやくここから抜け出したいです。赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね!(;_;)

    • 4月3日