※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

美容師ママさん、育児と仕事の両立に悩んでいます。技術練習の時間が取れず、選択肢を模索中。同じ状況の方、両立のコツを教えてください。

美容師ママさんいらっしゃいますか?
働き方参考にさせてください!

生後9カ月の娘を時短保育(8:45〜16:30)で預けて
美容室でアシスタントとして10:00〜16:00で働いています!

平日、休日関係なくほぼワンオペ育児です。
技術の練習の時間がとれないなぁーと思い
今いろいろ考えてるところです!

もうすこし大きくなれば
きっといろんな選択肢があるはずだけど
現状どうするのが私にとっても
娘にとっても最適なんだろうかと...

幼いお子さんをお持ちで美容師のママさん
どんな感じで両立してますか?🥺


コメント

ママり

どの程度の技術が可能なアシスタント…かにもよるとは思いますが、パートタイムでアシスタントはなかなか厳しいですよね💦
スタイリストになっちゃえばママスタイリストでパートタイムでもこなせますが…。

  • りぃ

    りぃ

    営業中にどんどん技術を学べる
    お店ではありますが
    プラスで練習していかないとと!
    まだ1年目なのでこれからたくさん
    頑張らないとです!
    お店にママさんアシスタント
    たくさんいますがパートで
    アシスタントでも練習とかも
    できてるんですよねー🥺
    うちの子がいちばんちびちゃんなので
    難しくて😢

    • 8月4日
おるい

私は美容師アシスタント一年目です!
1歳3ヶ月の息子がいます!
ちょっと可哀想ではありますが、延長保育を利用して20:15まで預けています💦そのかわり朝練しています!
休みの日や帰ってからは子供との時間を大切にしています!!

  • りぃ

    りぃ

    わたしも1年目です😍
    まだ1歳にもなってないので
    延長保育も土曜保育も使ってなくて...

    朝練は何時からですか?🤔
    保育園は朝何時に送ってますか?
    差し支えなければ教えてください🥺

    • 8月4日