※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠13週で風邪をこじらせ、薬が増えて苦しい咳が続いています。赤ちゃんへの影響が心配で弱気になっています。赤ちゃんに支障はないでしょうか?

妊娠13週から風邪をひいて薬を飲み始め一週間経ちました。
途中で風邪をこじらせひどい咳があり、抗生剤など薬が増えました。
夜中は苦しいほど咳が出るし薬も妊婦さんでも大丈夫とは言われてますが4種類も飲んでるし
体がつらくてご飯もほとんど栄養とれていません。
お腹の赤ちゃんが心配で仕方ありません😣
風邪が長引いても咳がひどくても赤ちゃんに支障ないですか?
赤ちゃん信じるしかないのですが、色々弱気になってきてる気がします😣

コメント

yuuum

同じぐらいの週数の頃に1ヶ月間ほど咳が酷く寝れないほどの風邪をひきましたが、今も元気に育ってます☺️

• N

N

1ヶ月とは長かったのですね😣
    どんなお薬を飲まれてましたか?

• 8月2日
  • yuuum

yuuum

産婦人科で出してもらった薬がまったく効かず、耳鼻科で漢方出してもらったんですが、漢方って治るのに時間かかるので薬のおかげで治ったのか時間薬だったのか😂笑

とにかくずーーーーっと咳しててしんどかったですが、赤ちゃんは元気です😊

• 8月2日
3人のまま🐷

わたしは中期に子どもの風邪がうつり、1ヶ月以上咳が止まらずお薬飲んでました💦💦咳するとお腹張るし尿もれ酷いし辛いですよね😭
うちは特に問題なく育って来週帝王切開で出産です😊
赤ちゃんは意外と強いです!

• N

N

お腹が張ることがほとんどないのでそれもまた心配です😣
    尿もれ酷かったのでパッド買いました。
    生まれてくるまで不安です😣
    意外と強いという言葉を信じます。
    ありがとうございます😣

• 8月2日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

まだ初期だから心配ですよね💦腹圧は良くないと言われてるけど咳すると自然とお腹に力入っちゃうし💦
    Nさんの赤ちゃんの力信じましょう😊🧡

• 8月2日
  • N

N

やはり信じるに尽きますよね。
    ありがとうございます😣

• 8月2日