※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

プチが母親にいじめられそうで、自分の気持ちに戸惑っています。将来のことや赤ちゃんの成長を考え、再就職先について悩んでいます。義母の勧める職種に迷いがあり、経済的基盤を築きつつも赤ちゃんとの時間を大切にしたいと思っています。

プチが母親にいじめられそう。
義両親と同居する前に旦那が言ってたこと。いじめられた時に考えればいいと思ってたけど、やっと意味がわかった。納得いかないこと言われて嫌なのに何も言い返せない自分も悪いけど、実際言いづらいし開き直るまで時間かかりますよね。
気にしなきゃいいとか、考えすぎとか無理だよ。耐えるのも大変なのにさ。いじめるって無視するとか悪口言ったりじゃなくて、なにげない余計な言葉だったり悪気がない事の積み重ねなのね。言葉には強い力があるから影響される前になんとかしなきゃな。正社員になってお金貯めて好きなとこに住みたい。同じこと思った人で再就職先みなさんは何にしましたか?義母はずっとヘルパーや介護職ばかり勧めてきます。旦那には好きな仕事をしてもらい、私には経済的な基盤になってほしいそうです。でもこれから生まれる赤ちゃんの成長をせめて半年は近くで感じていたいと思い、感情が不安定になってます。

コメント

自分の老後、面倒見させるために介護職勧めてる感じがしますね〜😂笑
介護系は確かに求人も多いですけど、まだまだ薄給激務だと思うので自ら望んで就かないと辛過ぎて無理かなと思います🤔

• ぷち

ぷち

そういうことなんですね😱
    調べたら給料も休みもちょっと不安だし仕事自体にも続けられる自信がありません…

• 8月3日
こっとん

生まれて来る前から再就職の勧めをされるんですか?!
お子さんが生まれてきたら、守ってあげられるのはぷちさんだけです。
きっと自然と強くなりますよ😋義理のお母さんになんて負けないで!!
まずは元気なお子さんを生むことだけに集中してください。それが一番。
それ以外はご主人のことでも三番。
二番はぷちさんの心と体の健康です!!
ご主人を育ててくれたお母さんだけど、おっしゃってることをお聞きすると、向こうからすると大切なお嫁さんという感じはしませんよね。そんな方のためにぷちさんの平穏を乱されるのは納得できません!
ご主人に甘えたりして、ご自身とお子さんをしっかり守ってくださいね。

• ぷち

ぷち

もう3ヶ月ほど前からずっと言われてます😓義母は介護経験者なので辛さや大変さを知ってるはずなんですけど…

• 8月3日
mickey

え、何で旦那が基盤じゃないの?笑
おかしぃよね、笑
将来面倒みて欲しいから介護職しろって事?笑
あんたらみたいに可愛くない人死んでも面倒見たくない!!笑
面倒見てもらいたかったら可愛くしろ!といつか爆発した時に言ってください!!💢

• ぷち

ぷち

自営業だから年金とか福利厚生がある方が安心よねってことだと思います😓このままだと言いくるめられそうで心配だったので投稿してよかったです

• 8月3日
いちご

なぜ大変な介護職を勧めるんでしょうか!
介護職10年やってましたが、経済的な基盤になってほしいのに介護職なんかじゃムリですよ。
月に4.5回夜勤やってやっとふつうのお給料くらいです。
これからお子さんが産まれるのに夜勤なんかやれるはずないし、それで経済的な基盤にってバカなんですかね!?
介護職なんかじゃ経済的な基盤にはなれませんよと言ってやってください!!
少しでも心が落ち着きますように·····

• ぷち

ぷち

義母は介護経験者なので現場をよくわかってるはずなのに😓あんまり言われるので調べたら不安要素が多くてとても家計を長期で養っていけそうにないなと思いました。ちょっと義母おかしいのかな…

• 8月3日