※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

悪阻の有無についてお聞きします。二人目の妊娠中、悪阻が軽い方いますか?悪阻で不安です。

悪阻の有無について教えてください。
一人目が悪阻が酷かったのに、二人目妊娠中は悪阻がなかった、または軽かった方いらっしゃいますか😔?

二人目ができたかもしれないのですが、悪阻に怯えています。。笑

コメント

a

1人目は出産まで布団とお友達でしたが2人目はつわりほぼなくて産休まで仕事バリバリできました(笑)

• なー

なー

出産まで布団とお友達…😵💦とても大変でしたね😖
    二人目は仕事バリバリできるくらいと聞いて元気をもらえました。笑
    コメントありがとうございます♡

• 8月2日

逆に1人目つわりなしで
2人目つわり酷かったです⚡︎

• なー

なー

逆パターンだったんですね😔💦悪阻辛いですよね😖

• 8月2日

私ではなく姉ですが、安定期まで食べつわりからの吐きつわりでスマホすら気持ち悪くて見られない時期もあったそうですが、二人目の時は夕方少しムカムカする程度ですごく軽かったそうです!

• なー

なー

私もお姉さまと同じスマホすら見れないほどだったので、そのお話を聞いて安心しました😭
    悪阻がないことを祈ります。。

• 8月2日
yuuum

1人目はテレビも携帯も見れず、ご飯も1日一食食べれるか食べれないかぐらいよほぼ寝たきりが3ヶ月続いてましたが、今回は食べれないことはちょっとありつつまだ動けたし、体調良い時は鼻にティッシュ詰めて料理するぐらい元気でした😂笑

• なー

なー

二人目の方が軽かったんですね😊鼻にティッシュ詰めるのいいアイデアですね😂✨笑
    料理ができるのは大きいですよね😊
    元気な子が生まれますように♡
    コメントありがとうございます🍀

• 8月2日
かりん

1人目悪阻で13kg痩せました😭水分とスイカした食べれない期間が3.4ヶ月続きました💦

2人目は8kg痩せました。軽い物は食べれて1人目よりは少しは悪阻軽く感じたけど…やっぱり辛かった😭💦悪阻恐怖ですよね💦わかります。

• なー

なー

どちらもかなり重度な悪阻ですね💦
    8kgでもかなりの悪阻の辛さだったのが伺えます😔
    産むより悪阻の方が怖いです。笑

かりんさんが元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    コメントありがとうございました♡

• 8月2日