※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

下の子の癇癪に悩む女性。いつ収まる?泣き疲れて辛い。

下の子の黄昏泣きがひどく上の子と一緒に散歩に出かけました。

自販機を見つけ、ジュース飲みたいとなってしまい、この時間だしだめだよ、また今度ねと伝えると癇癪が始まりました。

いつまでこうなんだろう。
癇癪がある子はいつ終わりますか?
この真っ暗の中住宅街をひたすら泣き叫ばれながら歩いてきて、寝かしつけた下の子も起きてしまい、わたし自身つらくて涙が止まりません。

コメント

0213 もん

毎日子育てお疲れ様です。癇癪は、小学生まで続くお子さんが中にはいますが、声かけや対応の仕方によっては変わってくるのかなって。

たしかに時間的に遅くて飲んでほしくないですが、明日一緒に飲もうという理由で買ってあげても良かったのかなって。明日の楽しみにしておくとか。または、選択肢をあげて選ばせてもいいかと。
色々対応変えてやってみるのもありかなって思いました。