※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が子供にお菓子を与えていることに不満。子供が偏食でご機嫌が悪い。旦那との喧嘩も。アドバイスを求めています。

旦那の子育てが気に入りません。
子供の保育園の送り迎えは旦那なのですが毎日朝はカルピスとチョコがあればチョコもあげて帰りにはチョコのお菓子を買って与えます。
お風呂も入れてもらってるのですが毎日お風呂にアイスを持たせて入ります。
与える理由は、子供が愚図るからです。お菓子を与えればコトがスムーズに進むからです。
気持ちはわかるのですが私も時間が押して危ういとき以外はお菓子では釣りません。疲れますが言えばなんとか入ります。毎日毎回甘いのを与えてるのをみて何度も喧嘩しましたがいっこうにやめてもらえません。
子供はもう3歳になるのですが私があの手この手でなんとか毎日ご飯を食べさせないといけないぐらい偏食で食事に興味ありません。よく機嫌を悪くする子でよく泣きます。ご飯はしっかり食べる癖をつけさせたいのですがなかなか協力してもらえない上に私と逆のことするのでうまくいきません。

子供のご機嫌の悪さもわがままも全部お菓子が、影響してるような気がするんです
何度か旦那と喧嘩したので今では私がいるときにはバレないように隠れてコソコソ与えてるのですがバレバレで腹が立ちます。
夜寝る前も歯磨きさせたのに子供が旦那の部屋にいってカルピス飲ませろと甘えて寝る前にあげてるようでイライラします。

旦那は子供が病気になるまでわからない気がしますが‥ なんと言えばいいのか心に響かせるいいアドバイスありましたら教えてください。

コメント

糖尿病になりますよ、
同じようにあげている人がいて、小学1年で糖尿病になりました。
そして、一生インシュリンをうたないといけなくなりましたよ。

さく

そんなにチョコやらカルピスやら甘いものばかり与えて、娘のこと糖尿病にしたいんだね。
知ってる?二次性糖尿病って子供でもなり得るんだよ?

それにお菓子で釣るって、子供の話聞きませんって事だよね。
なんのために子供が愚図るんだろうね?

って私なら率直に言ってしまいます💦

教育方針が合わないのはすごくストレスですよね💧
お互い冷静に話し合えると良いですね💧

ママリ

普段朝はカルピスだけですか?
そこにチョコがあればチョコプラスですか?
なかなか食べてくれない子でもお腹が空けば食べますよ。
旦那さんがちょこちょこ食べさせてるのも原因だとは思いますが…
お子さんはきっと愚図ればもらえると思ってますよ。
どんなぬ愚図られてもあげないを貫いた方がいいです。
そのうち諦めます。
パパには
糖尿病になるのも虫歯になるのもパパ次第だよって伝えて見てください。
今やってることをやめない限り、肥満にもなるし、大きな病気にも虫歯になるリスクも高くなることをちゃんと話しましょう。
子どもがかわいいと思うならやめてって伝えてみてください。

とと

絶対体に悪いです😱😱😱
旦那さんは平気なんですね??
それは犬や猫をおやつで気を引くのと一緒だし、
お子さんにとって、色んな意味で将来に良くないです😖
うちもパパのほうが甘いですが、
体のことは心配しているので、
まずはきちんとご飯を食べてから、
飲み物は牛乳か麦茶か水
ご褒美で小さいゼリー1つ
くらいです😱😱😱
出かけたらおやつをあげたりしますが、
毎日そんなことしてたらほんとに良くない😭😭
糖分とらせすぎて、シュガーハイなってしまいますよ😫
絶対にご飯を食べないのは旦那さんの悪い影響です!
じゃあ旦那さんお菓子ばっかりの生活してみなさい!
すぐ体が悲鳴をあげるから。

• とと

とと

友人が小児糖尿病の専門クリニックで働いてますが
    毎日ピルクルとカルピスしか飲んでない子が来るって言ってました。
    お子さんを糖尿病にしたくなければ、
    お父さんほんとにいちど考えてください。

• 8月2日

時間が押して危うくてもお菓子で釣るようなことは絶対しません。
そこの線引きは子どもには分からないと思うので。

みなさんも仰っていますが、小児糖尿病にならないようちゃんと対応してあげられるといいですね。

ママリ

糖分のとりすぎはイライラに繋がります。糖分はカルシウム泥棒です。1日体重の半分gが適正量ですよ!
人間のインスリン(血糖値を下げるホルモン)量は決まっています。早くに使い切ってしまうと一生糖尿病です。

• ママリ

ママリ

市の栄養士さんとかに
    旦那さんにガツンと言ってもらえたり
    したらいいですが😭

• 8月2日