※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

第一子が生まれて里帰り中。明日明後日、旦那が仕事休みなので10日ぶり…

第一子が生まれて里帰り中。
明日明後日、旦那が仕事休みなので10日ぶりに息子に会いに実家に泊まりにきます。車で約2時間の距離です。とても楽しみにしていましたが、義母も一緒に来たいと…しかも私の実家にとまらせてくれと。前日の夜に、明日泊まらせては迷惑。
私の両親は、「断りにくいよね…」とのことで了承しました。布団の準備やら掃除やらで今日の夕食後から母は大忙し。
楽しみな土日がとても憂鬱な土日に。
ホテルとるか、日帰りしてほしい。図々しい義母。大嫌い。

コメント

かりな

義母さん図々しいですね💦
うちは旦那は泊まりに来ましたが義母は泊まりとか無かったです😂

• ななり

ななり

普通泊まりまでしないですよね。図々しくてびっくりです😓

• 8月2日
みほ

会いたいのはわかりますが…
里帰りから帰ってからにしてほしいですよね💦
逆に気を使ってほしいですね💦

• ななり

ななり

そうですよね!里帰り中、気を使って欲しいです。気遣いができない、自分のことしか考えていない義母です。

• 8月2日
いちご🍓

本当に遠くても普通はホテル取るし、車で2時間とか絶対日帰りレベル。何時間居座る気でいると泊まるって発想になるのか💦うちも里帰り先と義実家車で2時間でしたが、入院中1回日帰りで会いに来た以外来なかったですよ(私が実家狭いしあんまり来てほしくないと旦那に言ってたのもあると思いますが)

• ななり

ななり

まさか義母が来たいなんて言うと思わず旦那にも釘は刺してなかったです…後悔。
    普通日帰りですよね、それか自分で宿を確保するか。非常識な人なんです。

• 8月2日

お嫁さんの実家に泊まるなんて
仮にどうぞと言われたとしても
遠慮するレベルですよね。。
そして連れてくる旦那さん…😵

• ななり

ななり

義母は実母を友達と思ってるみたいで、遠慮なしです。
    ある一定の距離感は大事だと思うんですが、その距離感がつかめない人なんです。
    旦那は母親第一なんで、義母が喜ぶことをしたいんだと思います。親子揃ってありえない😂

• 8月2日
ぺーこ

いや、旦那さんそこは止めなさいよ😂って思います(T-T)

• ななり

ななり

旦那も義母のことしか考えてません😂普通に考えて迷惑なんですけどね😂

• 8月3日
しー

図々しい義母ですね(^_^;)
私の義父も泊まりはしなかったですが、毎週旦那と里帰り中の実家にきて御飯食べて帰ってました。
最後のほうには母が気疲れしてしまい、「もう来なくていい」と言われてしまいました、、

家族3人との時間を過ごさせてあげようとか思わないんですかね。
私もその一件から嫌いです。

• ななり

ななり

毎週ご飯食べて帰るのも図々しいですね💦それはお母さまお疲れになりますよ😭
    家族3人の時間なんて考えてもないですよ…私の母(実母)より慣れさせたいっていうライバル心がすごくて…
    まだ生後0ヶ月ですし、慣れるも何もないと思うんですけどね。

• 8月3日
がじやま

いや待てよ。って思います
私なら断ります🤣💦

• ななり

ななり

常識的に考えておかしいですよね💦
    実母は良い関係性を維持するために引き受けましたが苦笑いでした😭

• 8月3日