※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんがあまり話さないことに悩んでいます。他の赤ちゃんは話すと書かれているので心配しています。

2ヶ月、3ヶ月でどのくらいお話しますか?

一昨日で3ヶ月になるウチの子は目が合えばニコニコ、あやせば笑うし、声出して笑うこともあるのに、話しかけてもあまりお話ししてくれません(´・_・`)話しかけてると、ジーっと顔を見ていたり、何か言いたそうに口をモゴモゴさせますが声が出ません。なぜかよく右手とお話ししてます(^_^;)

全くお話ししてくれないわけではないですが、ネットを見てると2ヶ月、3ヶ月からよくお話しするって書いてる人多いし、実母にも「あまり話ししないねー」なんて言われちゃって>_<



コメント

mizumomama

長女がほとんど声を出さない子でした💦無本能すぎて、つまんなかったです(๑¯ ³¯๑)
声を出す、出さないも個性なので、気にしないで良いと思いますよ💕その内、うるさいくらい喋りますから(笑)

  • EMAMA

    EMAMA

    個性なら良いのですが^ ^
    ちゃんと喋ってくれますかね(^_^;)
    喃語?があまりないと言葉も遅いとかありましたか?

    • 3月31日
  • mizumomama

    mizumomama

    喋ってくれますよ( ´罒`*)✧"
    あ~喃語も遅かったなぁ(=ω=;)
    ほんと、喋り出したの遅かったです(;•̀ω•́)

    • 3月31日
  • EMAMA

    EMAMA

    ウチの子も言葉はのんびりさんかな(^ ^)
    ゆっくりでも話せるようになるなら良かったです(*^^*)

    • 3月31日
らびん

おととい3ヶ月になりました(*^皿^*)
2ヶ月過ぎからですかね…
やたら喋るようになったのは!
声もでかくなってビックリしてます…笑
よく喋る、おとなしい、はその子の
個性ですからね!
あやして笑ったりするなら
かわいいですよね♡

  • EMAMA

    EMAMA

    個性だと良いのですが^ ^
    ウチも話しだしたのは2ヶ月くらいなのですが、話す量が少なくて(^_^;)
    あんなにニコニコ笑うし動くのに、なんで無口なんだろうか(´・_・`)
    まぁ、ニコニコしてるだけで可愛さ倍増ですよね♡

    • 3月31日
  • EMAMA

    EMAMA

    今気づいたのですが、29日産まれですか(*^^*)?

    • 3月31日
  • らびん

    らびん

    そうですよー(*^^*)
    12月29日産まれです♪

    • 4月1日
  • EMAMA

    EMAMA

    同じです(*^^*)病院で年越し組ですね!

    • 4月1日
  • らびん

    らびん

    年末年始は病院でしたね(*^皿^*)笑
    笑ってはいけないのやつを
    がっつり観てました…笑

    • 4月1日
hinata.mama

うちの子も最近よく笑うようになって、おしゃべりもすごいします😂
あっぐ〜って連呼してます(笑)最近は朝ぐずって起こされても○○くんおはよ❤︎っていうと必ず笑ってくれるので1日がんばれます❤︎

  • EMAMA

    EMAMA

    いいなぁ( ´ ▽ ` )ウチも喋りまくらないかなー(´・_・`)

    わかります‼︎ウチも朝のぐずりで起こされるけど、私の顔見た瞬間に笑顔でバタバタしてます(*^^*)
    「ママいたーっ\(^o^)/♡抱っこー♡♡」みたいな( ̄▽ ̄)w

    • 3月31日
サチ(・ω・)

昨日で2ヶ月になりました(^ ^)
ちょっと前から目が合うとニコニコしてます☺️
あ〜、う〜と喋ってますが、よく話す時もあれば、無言でニコニコしている時もあります;^_^A
家事等で姿が見えない時に大きな声で呼んでることは多いように思います(^ ^)

  • EMAMA

    EMAMA

    目が合ってニコニコしてくれると嬉しいですよね^ ^♡
    ウチも喋るときもあるんだけど…
    喋らない時のほうが多いなぁ(^_^;)
    神棚見て喋ったり笑ってることよくありますが( ̄▽ ̄)

    大声で呼ぶのはウチも得意です(笑)

    • 3月31日