※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が37.5〜37.9度の微熱で、機嫌は良いが目が変で早く寝る。熱がこもっているのか普通の熱なのか判断が難しい。

みなさんならどう捉えるか教えてください!!

1歳7ヶ月の子供の体温について。
保育園迎えに行った時から帰宅まですごく機嫌良く、
よく笑っていました。
帰宅後私がご飯の用意を始め、お腹空いたのだと思いますがグズグズし始め(よくあります)、抱っこした際に脇が温か買ったので検温すると37.5〜37.9度をウロウロしてまして。ご飯もよく食べ、機嫌もいつも通り(時々不機嫌)。
いつもよりも目は変だなーと思ったり、寝るのも抱っこするとペタッと肩にくっついていつもより1時間ほど早く寝ました。なので、やっぱりしんどいのかなー?
でも機嫌もいつも通りだしなーと思いながら寝てる今見たら検温したら熱はなかったです😅
みなさんなら、暑気いってねつがこもったと捉えるか
普通に熱が出てると捉えるかどうしますか?

2週間ほど前も同じことがあり、夜には下がり次の日普通に元気でした。その時は目が変とか早く寝るというのはなかったです!
長々とすみません💦
この時期、38度超えないと熱がこもってるのか普通の熱なのかの
判断が難しいです😭

コメント

ママ

ちょっとバテてしまったのかな?と思います。

• あお

あお

暑気で疲れたりバテたりしますもんね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
にじまま

もう少し様子を見て、息子の場合熱であれば夜中に熱が上がるので、朝まで熱も無くぐっすり眠っていれば日中の暑さなどで熱が体内にこもっていただけかな?と捉えます😖
この時期は本当に判断が難しいですよね💦

• あお

あお

ありがとうございます😊
    ホント、難しいです💦毎朝、熱がないかハラハラしながら検温してます😅

• 8月2日
yasumin

私なら熱がこもってると判断します✨
8.5度以上が続けば受診しますが…食事も取れて水分も取れていればとりあえずは様子見で良いのではないでしょうか🤔✨
こんだけ日中暑いと体力も普段より消耗して早く寝ちゃうってこともあると思います!大人でもバテそうですから_ノ乙(、ン、)_

• あお

あお

ありがとうございます😊
    うちの子、39度前後あっても食欲あり元気なので、食欲水分での判断は難しくて…😭笑。
    でも暑気の体力消耗はかなりあり得ますよね!!
    明日、出掛けようと予定していたので、余計どうしようかと悩んでます💦

• 8月2日
  • yasumin

yasumin

我が家なら37.5度くらいでしたら出かけます✨
    楽しいお出かけ出来るといいですね!🤗

• 8月2日
  • あお

あお

そうなんですね!
    その子の平熱や元気具合によって違いますもんね😊👍
    ありがとうございます🤩
    熱なくて元気そうなら行こうかなと思います!
    鼻水ダラダラですが…😅
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月2日