※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

床拭きの頻度と洗剤について相談です。子供が広い範囲を動くため、頻繁に拭く必要性を感じています。皆さんはどれくらいの頻度で拭いていますか?そして、どんな洗剤を使用していますか?

みなさん家の床って毎日拭いてますか??

うちはフローリングシートして掃除機かけて…たまーに床拭きするくらいだったんですが、子供がズリバイで行動範囲が広くなっていろんなところに行ってしまうので、床拭き頻繁にした方がいいよなーと思いつつ、まぁまぁめんどくさいです😂💦

みなさんどれくらいの頻度でしてますか??
その時はどんな洗剤?とか使ってますか??

コメント

しろくま

掃除機は毎日かけてますが、床拭きは3日に1回です💦
(拭く度、けっこう汚いなーって思うので、ほんとはもうちょい頻度を増やしたいですが💦)
洗剤はウタマロスプレー使ってます。

ぽいぽい

毎日掃除機に床の水拭きと床の除菌をクイックルワイパーでササッとだけやってます😂
なんせ、、犬猫も飼っているのでかかせないです🥰

あやこ

その時期は床ふき、毎日でしたね

おこげ

気が向いた時にしかしてないです😅

面倒なのと、うちは犬もいて拭いても拭いても床舐めたりしてあまり意味ないので😂