※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問ですが、ミルクの糖度が気になります。妊娠糖尿病の経験から参考にしたいので、お使いの粉ミルクを教えてください。

完ミで育ててる方にお聞きしたいんですが、どこの粉ミルクを使っていますか?
うちはハイハイが雑誌LDKミルク部門1位だったのと
値段も良心的だったのでずっと使ってるんですが…
ただ最近知ったんですが、ちょっと他のミルクよりも糖度がすこーしだけ高いようで💦
毎日ミルクのみで育ててるのでちょっと引っかかってしまって…
そんな気にする程度のものでないかもしれないですが
私が妊娠糖尿病だったので余計にで😭💦
参考にしたいので教えてください😖

コメント

deleted user

はいはいつかってました!
腹持ちもいいし、病院で何も引っかからなかったので!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
みおまま

うちはちょっと高めですがすこやかがメインです!
お出かけの時は液体が便利なのでほほえみ使ってます💓

  • りん

    りん

    私も産院ではすこやか使ってたので最初は買ってたんですがやっぱりちょっと高くて💦
    ただすこやかは免疫がつくそうなので戻そうかなーともちょっと考え中です🤔

    液体ミルクですか?
    常温でも飲んでくれますか??

    • 8月2日
  • みおまま

    みおまま

    ミルクもオムツも正解がわからない世界で迷いますよね😥私の場合、病院で使ってるなら間違いないなと思って悩むのも面倒なのでずっと使ってます🤣
    液体ミルク、常温でも飲みますよ!でも最初は飲めなくてちょっと練習しました

    • 8月2日
  • りん

    りん

    そうですよね😖
    ミルクもオムツもその子に合う合わないがありますもんね💦
    分かります!
    私も値段気にしなかったらすこやか使い続けてたと思います😊
    最初はやっぱり常温だから違和感だったんですかね?🤔
    でも災害時の事も考えてうちも液体ミルクストックしておきたいので今度試してみたいと思います✨

    • 8月2日
☆

上の子も下の子もはいはいでした。特に何も異常ないです。

  • りん

    りん

    そうなんですね😊!
    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日
ママリ

はいはい使ってます!
最初はほほえみだったのですが、便秘になりはいはいにかえました!
便秘だと出ないの辛そうだったのでとにかくスムーズに出るものを!と便優先で選びました😂

便秘もなく毎日スクスク育ってます😊

  • りん

    りん

    私もはいはい便秘にいいって何かで見ました✨

    それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
双子ママ

完ミです!
うちはほほえみ使ってます😊
特にめちゃくちゃこだわりがあるわけではないですが、、、

病院がすこやかm1で、それも迷いましたが、ほほえみのキューブが使いやすいのと、子供たちが少食なので少しでもカロリー高い方がいいかなと思ってほほえみにしました!

  • りん

    りん

    うちも病院がすこやか使ってました!
    キューブこの前試供品で頂いてまだ使ってないですが
    粉より溶けやすいって聞いたので今度使ってみようと思います!
    ほほえみカロリー高めなんですね!知らなかったです😶✨
    回答ありがとうございました⭐️

    • 8月2日
deleted user

病院がすこやか使ってたのでそのまま家でも使ってます
母乳に寄せて作られてるので甘さ控えめになってますよ

  • りん

    りん

    私も産院がすこやかでした!
    やっぱりそうなんですね🤔
    少し舐めてみた時にはいはいはすこやかよりちょっと甘めだったんですよね。

    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日
めるこ

すこやかM1使っていましたが保育園がほほえみらしいので最近ほほえみに変えました!ほはえみはキューブや液体ミルクもあるのでおでかけの時便利でいいです✨😌

  • りん

    りん

    ほほえみキューブをこの前試供品でいただいてまだ使ってないので今度使ってみるの楽しみです。
    液体ミルク外出や災害の時絶対便利ですよね!

    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日
deleted user

ずっとはいはいつかってます!
糖度高いんですね!
飲む量多くないんですが順調過ぎるぐらい体重が増えるのはそのおかげですかね!?^_^

  • りん

    りん

    他のに比べて本当に少しだとは思います!
    ただ自分が妊娠糖尿病だったのでそれが引っかかっていて💦
    うちも順調すぎるくらい体重増えてます!笑
    でも健康な証拠なのでいいですよね♡

    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日
まゆ

完ミです!
産院はほほえみでしたが、
保育園がアイクレオなので
いまはアイクレオがメインです!
ただ、息子はなんでも飲んでくれるので、外出時は、他社の試供品粉ミルクのときあります🤫

  • りん

    りん

    そうなんですね!アイクレオまだ使ったことないです。
    色々まだ試してるところでうちも他者の粉ミルク結構ストックしてます!
    何でも飲んでくれると助かりますよね♡

    回答ありがとうございました✨

    • 8月2日
✬✬✬

うちはもう、卒ミしてしまいましたが森永のE赤ちゃんを少し使ってあとははぐくみを使ってました🙌

  • りん

    りん

    はぐくみなんですね!
    まだ使った事ないです。

    参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございました😊

    • 8月2日