※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠15wで左下腹部に痛みあり。夜間頻尿も。赤ちゃんの位置と切迫の危険性について心配。検診は順調だが次回まで3週間あり不安。

妊娠15wです。
左下腹部にチクチクしたような痛みがあります。
たまにズキンとくる痛みですが、全然我慢はできます。
妊娠初期にも同じようなことありましたが、ここ最近多いです😥
それと、ここ数日夜間頻尿で2時間おきにトイレに起きます。
安定期とかに入ると、お腹が上に上がる?ので頻尿が改善されると聞いていたので、心配です。
赤ちゃんが下に降りて来てる、切迫とかの危険性ってあるんでしょうか😢??

検診では順調と言われてますが、次回までにまだ3週間ほどあり心配です。

コメント

1児のママ

気にしたらダメですよ!

• なゆ

なゆ

気にしすぎダメですね😅お腹の赤ちゃんに悪いですもんね。
    元気でいてくれることを信じて次回の検診待ちます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

現在23週ですが、妊娠初期からずーーーっと下腹部痛あります!
時々ズキンともなりますが、有難いことに、現在まで何の異常もなくスクスク育ってます😊
更に安定期ですが、逆にトイレの頻度は増えました💦
寝てる時に必ず2、3回はトイレに起きますよ!

月1の検診って色々不安になりますよね😫
私も8月19日まで無いので、不安な時もありますが、私が不安だと赤ちゃんも不安だと思うし、赤ちゃんの生命力信じてあげてなるべくゆったり過ごしましょう😊✨

• なゆ

なゆ

久しぶりの下腹部痛だったのでなんだか不安になってしまいました😥
    出血があるわけでもないので、気にせず過ごします!
    ありがとうございます😊

• 8月2日