※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

完ミに移行して2週間。昼間は寝ず、ミルクは十分だけど寝つきが悪い。睡眠退行か?4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について教えてください。

完ミに移行し始めて2週間ほど経ちましたが、混合のときより気持ちが楽になりました😂💓
ですが、最近昼間はグズグズしててほとんど寝ません😭😭😭寝てもすぐ起きちゃったり😭
ミルクは140~180ほどあげてます!寝る前は180あげて朝まで寝るときは寝るので、足りてないことはないと思うのですが…💦
睡眠退行?ってやつですかね?(´・ω・`)
4ヶ月くらいのお子さんがいるママさん、どのくらいミルクあげてますか!?🍼

コメント

ちぃーまま

4ヶ月で完ミです✨
1回量で180あげています!
昼間も娘は、
抱っこしてしか寝ないです😭

  • みかん

    みかん

    やはりそのくらいで大丈夫ですよね!✨
    同じくです…(´・ω・`)

    • 8月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    保健師さんに聞いたところ、
    4ヶ月で胃袋に1回で入る量は、
    最大で200ミリらしいです😌

    大丈夫だと思います🙋
    あまりにも愚図るようなら、
    1回量を増やしてあげても、
    いいかもしれないです!

    抱っこちゃん、
    なかなか困りますよね😭

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    そーいえば、ミルクの缶にも200って書いてありますもんね!

    ほんとに抱っこマンで…‪笑
    体重も重くなってきたししんどいですよね😂💔

    • 8月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうらしいです!✨

    ほんとにそれですね😭
    地味に腕が痛いです!笑笑

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    ちなみに、うんちの色ってどんな感じですか??
    最近黒に近い緑色?のうんちが出て💦

    • 8月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    黄色だったり便秘気味の時は、
    少し黒っぽいのがでます😂

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    たしかに毎日は出てないので黒っぽいのが出るんですかね💦
    今まで黄色だったので不安になってしまって…😓

    • 8月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    確かに混合の時が、
    黄色っぽかったですもんね☺️

    1日出なかっただけで、
    黒くなったりしますよ😂

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよ~
    だからミルクだと濃くなるのかなと💦
    真っ黒じゃないので大丈夫だと思いますが、一応予防接種のとき聞いてみます😂

    2.3日出ないことざらにあるのでそれかもしれないですね(´._.`)

    • 8月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね😭
    聞いてみるのが、
    1番安心できますもんね😌

    • 8月3日