※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の子供が水慣らしに苦労しています。シャンプーハットを使って洗っていたが肌荒れが起き、元の洗い方に戻すことに。水慣らしの方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今月で2歳になりますが、顔に水がかかるのを嫌がり最近まで新生児の頃と同じように膝に乗せて顔にかからないように頭を洗ってあげてましたが、さすがに水にも慣れないといけないなと思いシャンプーハットを買って何とか歌を歌ったり誤魔化しながら洗えるようになってきました。(顔はガーゼで何とか洗ってます😥)
ですが、2日程前からおでこの所が荒れてニキビのようなものが出来てしまい薬は塗ってますが良くなりません…
洗い残しないように気をつけてましたが、洗い残しがあったのかシャンプーハットが合わないのか…
せっかく息子も一人で座れて私も楽に洗える!と解決したかと思った途端これです😭
とりあえず肌荒れが治るまで元の洗い方に戻してシャンプーハットは捨てるつもりです。。
皆さんどうやって水慣らしましたか?また同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

おはな

うちは未だに膝の上に寝転ばせてます😂

シャンプーハットも嫌がりました💦

そして顔もガーゼです❗

アドバイス出来ず、すみません😥

• m

m

コメントありがとうございます。
    同じ方が居て安心しました😭😭
    でも膝に乗せて洗ってるとすっごい腰痛くなりませんか…?笑

• 8月2日
  • おはな

おはな

私が甘すぎるのかもですが、泣いたら無理にするの可哀想ってなって😂

めっちゃ痛いです😂
    洗ってるときは良いんですが立たすとき重いです笑

• 8月2日
  • m

m

私も泣いてる上にシャワーかけたら息できなそうな気がしてなかなか出来ないです😭

今お子さん体重何キロくらいありますか?
    うちは14あるかないかぐらいで私の腕ムキムキです😂

• 8月2日

2歳で膝に座れるのがすごいですね😂

うちは1人でしっかり立てるようになってからは、
ずっと立たせてます!
ジョーロで少しずつ頭にかけて、慣らしていきました!