※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

エコーなしで心拍だけで性別がわかるかどうか、助産師の判断に疑問があります。一人目の時も同じ助産師に当てられた経験があるため、今回も当たるか不安です。

現地18週で、昨日検診に行った時にエコーはなしで心拍だけ計りました。
その時に助産師さんから「多分男の子だと思う」と言われたのですが、心拍だけで性別ってわかると思いますか?
ちなみに一人目の息子の時も、同じ助産師さんがエコーで性別確定する前に、心拍だけで男の子と当てたので、今回も当たるのかなーと疑問に思っています。

コメント

みたらし

120〜140の場合男の子、140〜160の場合は女の子の可能性が高いと言われていますよね(^^)もちろん可能性の話であって必ずしもそうではないですが(´`)

• こっこ

こっこ

私もネットで140以下は男の子、140以上だと女の子と見たのですが、息子の時も今回も心拍が140~150だったので、心拍数ではなく音の感じとかで聞き分けているのかなーと。
    ベテラン助産師さんなので間違えている気がしないです。
    2週間後のエコーで恐らく性別がわかると思うので、それまではどちらなのか楽しみにしておきたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 8月2日