※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃もも
家事・料理

後追い泣き。朝食・昼食どうされていますか?最近、後追い泣きが激しいた…

後追い泣き。朝食・昼食どうされていますか?

最近、後追い泣きが激しいため朝食も昼食作れず、前日のおにぎり一個づつしか食べられません( ・ᴗ・̥̥̥ )
前日の夕飯の残りも、後追い泣きで大したものが作れず、あんまり残せない…
そのため手軽に食べられるお菓子ばかり口にしています(;>_<;)

コメント

るー

後追い、かわいいけれど大変ですよね(>_<)
私は、おんぶひもを使って家事をしたり食事をとったりしています。抱っこ紐と違い、前があくので動きやすく重宝しています。

• 桃もも

桃もも

以前はおんぶひもを使ってたんですが、腰痛で使えずにいました(´•̥ ̯ •̥`)なんとか耐えて使ってみます…

• 3月31日
トマト

後追い、大変ですよね。
私も昼はお菓子が多かったです。夜ご飯準備はおんぶがほとんどで、長い時間はしんどいので台所に子供のお気に入りのオモチャを持ってきて、側で遊ばせたりしてました。
あとは寝てる間に下準備だけして、主人が反ってから仕上げたりしてました(-""-;)

• 桃もも

桃もも

同じですー(+_+)💦
    やっぱりおんぶが手っ取り早いですよね!でも結構しんどい…
    眠りも浅く、ちょっとした音で起きるので、機嫌が良いうちにどれだけ段取りよくやるかが勝負の決めて…難しいヾ(゚д゚;)

• 3月31日

すみません💦途中で投稿してしまい、書きなおします。

抱っこ紐でおんぶしてはどうですか?^_^
もう、これからはおんぶしないと家事や食事は難しいですよ〜(>_<)
もしくはバウンサーなどに乗せるのもいいかもしれませんが、合う合わないはその子によりますよね😓

• 桃もも

桃もも

おんぶですよね…
    怪我で腰痛があるんですが、後追いの様子見ながらまた使おうと思います(T_T)

• 3月31日
りんりん

三食おんぶで食べてます(⌒-⌒; )
料理もおんぶでやってます!

• 桃もも

桃もも

3食おんぶ、たくましい(T_T)
    頑張ってみます!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

キッチンから離れたところに、でも見えるところにバンボ置いてやってた時期もありました(⌒-⌒; )

今はバンボ逃げ出しちゃうのでallおんぶですが、、。
    あとはもうキッチンでも足元で遊ばせてます😭

• 3月31日
  • 桃もも

桃もも

可愛らしい写真ありがとうございます👀📷✨❤
    ひとりで集中して遊んでくれてたらほんと楽ですよね(﹡´ `﹡)
    バンボから抜けれるようになったのも成長だから嬉しいけど❤やっぱり大変ですよね💦
    どれだけ見えるとこにおいてあげるかってことがポイントみたいですね❗((φ(・д・。)ホォホォ

• 3月31日
メロンパン

うちはハイローチェアに座らせてキッチンのすぐ横の見える場所に置いてましたよー!うちの子おんぶ嫌いで(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 桃もも

桃もも

おんぶは腰痛で、なんとかALLおんぶは避けたいんですが、ハイローチェアもなかなかおとなしく座ってくれません…
    様子をみながら使い分けてみます( TДT)

• 3月31日
さらい

おんぶです、、(+_+)

お茶漬け的にダッシュでたべるぐらいでした

• 桃もも

桃もも

この前怪我して腰痛ですが、やっぱりおんぶ頑張ってみます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ダッシュですよね、息つく間もなく、いつのまにかごはん無くなってて(´・ω・`)ショボーン

• 3月31日

うちもありました!
というか生まれてから5ヶ月頃まで抱っこ抱っこで少し離れたら泣いちゃう子で…(´;ω;`)
抱っこ紐がエルゴでまだおんぶが出来なかったので、キッチンに立つ時はハイローチェアに乗せてました◡̈⃝
ごはんは朝、主人が遊んでくれてる間やご機嫌な間におにぎりとかおかずちょっと用意してお弁当みたいにしておいて、日中ちょこちょこ食べてました!
お菓子や菓子パンで済ましちゃうことも多々ありました♬

• 桃もも

桃もも

うちも3ヶ月頃からその兆しがあって、別におんぶひもを購入してたんですが、腰痛があって少し使うのやめていたんですが、そうも言ってられないので使ってみます٩(ˊᗜˋ*)
    ハイローチェアも嫌がりますが、様子をみながら使い分けてみます…

• 3月31日

退会ユーザー

腰大丈夫ですか??
    無理しないでくださいね〜♡
    うちもハイローチェア泣いてましたよ!
    全力であやして、ギャグしながらお料理です。
    絶対に人には見せられません。。笑

ちなみにうちは6ヶ月になってから急に楽になりました◡̈⃝
    それでも長時間離れてると呼ばれますけどね。

• 3月31日
  • 桃もも

桃もも

うわー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››私も全身使って全力ギャグしてます!(笑)
    少しでもやめると、ウギャーヽ(`Д´#)ノですが…そんなやり取りも楽しかったり…
    でも時間はあっと言うまに過ぎちゃいますよね…。
    ハイローチェアでもやってみます٩(*´ `*)۶

rntig1819♡さんは少しマシになって、やれやれですね(›´ω`‹ ) いつか終わることなので、それを期待してぼちぼちやっていきます*\(^o^)/*

• 3月31日
  • 桃もも

桃もも

なんか文字化けして、変な顔文字になっててすみません(-_-;)

• 3月31日
ゆめちゃんのママたん

うちはおんぶなんか考えもしなかったです。
ずっとバウンサーか、寝ている間に全力で準備してました( ^ω^ )

• 桃もも

桃もも

おんぶは知育にも良いみたいなんですが、今ちょっと負傷してて…😭
    バウンサーはないので、ハイローチェアで頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月31日